すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

伊坂 幸太郎さんの小説を読んでみようと思っています。たくさんでているようなので、まず何から読むのがいいでしょうか?おすすめの順番とかありますか?これを読んだら絶対はまる・・・とか。

• 質問者:まりりん
  • 質問日時:2009-01-25 17:55:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの回答にとても興味深く拝見しました。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
さっそく順番に読んでみたいと思います♪

出版順に読むのがお薦めです。
まずは『オーデュボンの祈り』からですね。
未来を見通すカカシが出てきます。私はこの作品からファンになりました。ちなみに新潮ミステリークラブ賞受賞作品ですよ。
伊坂さんの作品はキーワードになるキャラクターが他の作品にも登場することが多く出版順に読むと「このキャラクターは!あの作品にも出ていた!」と発見できます。
いきなり登場するので前作を読んでないとピンと来ないかもしれませんね。
もちろん自己満足ですが、探すのもちょっとした楽しみですよ。

• 回答者:普通の案山子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じキャラが作品を通して登場するのですね。
順番に読むと楽しみがふえそうですね。ありがとうございました!

並び替え:

自分は好きな作家は発表順に読む主義なのですが、伊坂 幸太郎さんだけは完全に順不同で読んでいます。一番最初に「陽気なギャングが地球を回す」(軽くて面白いので入門にはもってこいかも、映画化もしました)を読みはまりました。その後も読む度にそれがベストと思えるように楽しんでいます。
ただ最近多くの作品間で舞台設定、登場人物や事件などのリンクがあり、同名でありながら違うキャラクターとして、複数の作品に登場する人物もいると聞いたので、最初から順に読んでいくのがいいのかなと思ったりしてます。

• 回答者:kenken (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの作品もとてもおもしろそうですね。
ご回答を拝見して、読むのが楽しみになってきました。
どうもありがとうございました!

「重力ピエロ」です。
5/23に加瀬亮さん主演で映画化されます。

• 回答者:それでもボクはやっていない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
さっそくチェックしてみます。

「死神の精度」は?
短編集なので読みやすいかも。ちょっとひょうひょうとした死神が出てきます。

• 回答者:たい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
ひょうひょうとした死神・・・おもしろそう!さっそく読んでみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る