すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美容院で髪型のイメージを伝える時、どう言ったらいいでしょうか?

今、髪の長さは胸ぐらいです。

明日、縮毛矯正とカットをしてもらう予定なのですが
イメージ的に↓こんな感じにしたいと思っています。
http://b-colle.jp/salon/hair_catalog.php?sid=10001689&clg=8945
髪が多いので軽めの髪型にしたいんです。

ホントは印刷して持っていけば一番いいとは思いますが
プリンターがなくて…

ちなみに携帯も調子が悪く、明日修理に出す予定です^^;

なので、言葉で伝えたいのですが
なんと言えば写真の髪型が伝わると思いますか?

肩ぐらいの長さで軽めの感じにしてくださいって言えばいいですかね?

アドバイスお願いします。

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2011-02-24 18:50:57
  • 0

並び替え:

全体に矯正ストレート
毛先コテハン。
で。
店でネット見れるかもしれないので
URLをメモしておくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「肩ぐらいの長さで軽めの感じに」でいいと思いますけど。
あとは、途中で鏡見ながら「もっとこうして、ああして」と指示を出していけばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容室にPCがあると思うのでアドレスひかえていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る