すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の中高生女子は、これからの人生において、入学面接や就活や結婚や子供のお受験面接をはじめとした数々の局面で、自分の外見(顔もスタイルも)が可愛いか可愛くないかで大きく変わるのでは、と考えてますか。

※そっけない回答はご遠慮ください。i必ず意見の根拠や自分の感想を多めに書き込んでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-25 01:01:33
  • 0

思います。この前TVで外見で面接試験を判断するか実験しているのを見ました。
わざとアホな回答をするようにして、でもその方は実はモデルなんです。
普通の大学生と一緒に面接をしたんですけど、モデルの人が受かってました。
結局外見何だと思ったら・・・がっかりしました。勉強しても、結局外見かと思ったら
やる気がうせました。勉強するより、整形するほうが大事なのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しょうがないとは思いつつ、何だか不愉快ですね。
大きく変わるのは確かです。
有名写真館で写真を撮り修正して貰った証明写真を使って合格なんて話も聞きますしね。
何だかなぁとは思いながらも素人さんが面接その他の人生の節目の為に整形手術をするのが普通になる時代もすぐそこまで来ているんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一印象なんで絶対有利だと思うんです
清潔感も大切ですよね!!私はそれで勝負します!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
同じ能力の女性が二人いたら、最後はやっぱり外見がいいほうが選ばれるんだろうな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、そう思いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、思います。
やはり外見が良かったら、いろんな意味で有利だと思います。
第一印象は外面だと思うので、良いほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん変わるんだろうなと思います。
特に就活や結婚は影響が大きいと思います。
みんな外見に弱いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく変わるのではと考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
外見がいい人のほうが有利だと思います。
もし同じ実力だったら、絶対外見がいいほうが選ばれると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わると思います。
ルックスが良ければ、いろいろ有利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る