すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

2/23わさばを食べないといけない日なんですか?w

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2011-02-25 08:13:16
  • 0

並び替え:

サバを食べなきゃいけないのはサバの日、3/8じゃないですかw

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初耳です。どこからの情報でしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはありません。

土用の丑の日だって うなぎを 食べないといけない日じゃありません。
節分の日も 太巻きや豆を食べないといけない日じゃありません。

すべて 業者の売るがための戦略なのです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな風習聞いたことありません。

どこの情報でしょう…か。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけなくないです。
普通の食事で大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、そんなことはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじですか!?
聞いたことなかったなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わさばって何ですか?
鯖を食べないといけない日とは聞いていませんし、「わさば」と言うモノを知らないので、別に食べなくてもいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書き方。
 「わ」と「は」の使い方?
2/23わさば⇒わさばって何?
 わさば を知らないので多分食べないでしょうが、知らずに食べたかもしれません。
2/23はさば⇒2/23は鯖?
 鯖なら何処の習慣かは解りませんが、在住では習慣はありませんので強制的にメニューにする事はありません。
代々の習慣ならアレルギーで無い限り食べたほうが良いのかもしれませんね。

  • 回答者:食べ物? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に食べなくてもいいんじゃないですか?
うちは食べませんし
2/23にわさばを食べる習慣は聞いたことナイです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、食べなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べなくても平気です。
少なくとも私は食べてません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りません。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わさばって何ですか?
「2/23は、さばを・・・」と書きたかったのでしょうか???
そうだとしても、食べないといけないというのはちと変なのでは???

食べなくても食べてもいいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わさび?

わさばって言う食べ物をしりません(ノω・、)

  • 回答者:☆ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、食べなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、食べなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に、食べなくても良いと思いますよ。
その日に、何かを食べる習慣・風習はなく、うちも食べなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る