すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

マルセイユ石鹸を使ってみようかと思います。
長所、短所含めて、愛用されている方のご感想をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

• 質問者:鉄器
  • 質問日時:2008-08-19 21:06:34
  • 0

並び替え:

パリやニースのいろんなお店で購入してきましたが、マルセイユ石鹸と書いてある物でも様ざまで、色や香りに違いがあります。

どれも香りはいいですが、お風呂用には大きくカットした物が溶けにくくて良いと思います。
シャワーのかからない場所に置いて、お風呂の換気扇を常に回しているので、溶けて困る事はありません。

とても優しく泡立ちますし肌にも優しいですから、どなたにでもお勧めできます。

• 回答者:ふみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました、ありがとうございます。

匂いが大変良いのと、泡立ちが良いので、よく使っています。優雅な気分でお風呂に入れますよ。
短所と言えば、ミーさんがお書きになっているように溶けやすいということですが、
私の場合はお風呂場に置いておいても溶けることなく大丈夫でした。
お風呂場の環境も人それぞれですので、使ってみた状態で、置く場所を決めると良いと思います。

• 回答者:まりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

無添加なので、匂いはないものと思っていました。

泡立ちがいいので、使い心地がいいです。。短所は、溶けやすいので、浴室に置いておくと、ドロドロになってなくなるのが早いです。石鹸に接するところが少ない石鹸受けを使い、(私はステンレスのを使っています)洗面所などに置くと乾くので、長持ちすると思います。

• 回答者:ミー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

思っていたのと逆でした。泡立ちが悪く、溶け難いのだと思っていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る