すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

お使いのパソコンのOSはなんですか?

僕はXPを使ってますがおすすめのOSはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-26 12:49:09
  • 0

Win98,XP、XPEndebed、Windows2000、WindowsVistaHP64、Windows7HP64。WindowsHomeServerオススメというより、使用しているソフトとハードの関係で複数のPCを使用しています、DOSで動かすPICのIECなどWin98でないと動きませんし、げんこうのPCだとISAバスがありませんので、XP二種はノートです、とにかく軽量化可能なので、Vista&7は8GB&16GB搭載のマシンなのとWin7のPCはソフトの大半が64ビットネイティブなのでVista以前では動きません、逆にVocaloidは32ビットOSでないとアクティベートできないまた古いソフトが動かないのでWin2000のPCを使用しています、レジストリの書き換え等でカスタマイズしてあるので、Win98より軽く動作します、無論16ビットモードがない分XPより高速に動作できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウインドウズ7を使っています。
ぜひ、おすすめしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISTA,XP,MACを持っていますが使いやすいのはVISTAかな

画像や音楽はMacと使い分けしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISTAを使用しています。

起動に時間がかかります。

7がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaです。
トラブルが多いので、XPのほうがよかったと思います。
慣れるのに時間はかかるみたいですが、
7はいいみたいですよ。
友達が言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows XP と Windows7 を使っております。
Windows7が、とても快調で良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今はXPを使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows XP Home SP3 を使っています。
WinXP は使い易いですが、そろそろ、最新のハード/ソフトが使えない状況になりつつあるので、
Windows 7 Home Premium に乗り換えようかと考えています。
どうせなら、Professional にしようかとも思いますが、
XPモードを利用するには、ハードルが高いので考え中です。

単に、Web閲覧、メールの利用だけなら、無料の Linux系のOS (ubuntu, Chrome, KNOPPIX, etc)
も良いですが、
如何せん、世の中のアプリは Windows前提なのが多いのが悩みの種ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台あります。VISTAとXPです。
おもにVISTAの方を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はmac OSを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもXPを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPを使っています。
サポートの関係で、いつかは最新OSへ移行する必要がありますが、
VISTAはトラブルが多いし、Windows7はかなり癖があります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPです。
ありません。

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちのパソコンもXPです!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISTAを使っています。
その前はXPでしたが前のほうがトラブルが少なかったような気がします。
Windows7は慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。

  • 回答者:おく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のパソコンのOSはビスタSP2です。XPを使用していましたが一番よかったOSです。WINDOWS7もネットブックで持っていますが、XPのパソコンはいいと思いますね。個人的に。

  • 回答者:m (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows7HP。
昨年末にパソコンを買い換えたばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows2000、XP、OSX、ubuntu使ってます。
メインで使ってるのはXPです。
XPはまだ快適に使えるので、いつWindows7に変えようか悩んでます。
Windows7もやっとサービスパック1が提供されたので、そのうちパソコンにインストールされて販売されるんじゃないでしょうか。
おすすめだと、これからならWindows7のpro以上です。HDDの対応がVista/7とXP以前と分かれるのでXPでは使う機器によってはめんどうなことになります。
あと、XPモードも使えるランクのにしとくと良いでしょう。XPじゃないと動かないソフトとかもありますから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPです。
これからな、やはりwindows7でしょう。

それと、CDから起動可能なubuntu等のLINUX系のOSもとりあえず、作っておいて、慣れておくと安心。
PC不調時に、CDから起動出来れば、データをUSBメモリに救出出来たりする事もあるから。
http://pc.netwarp.biz/Home/trouble/salvage

  • 回答者:みみみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのパソコンもXPです!

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

VISTAを使ってます。

あまり詳しくないですが、7は評判はいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPを使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はVISTAを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もXPです。
Vistaは評判悪いですから、
次は7ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaと7を使ってます。
7は快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WindowsXP SP3を使っています。
おすすめOSは調査中です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る