すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昼寝しますか?

年代と性別・コメントをお願いします。

  • 質問者:眠り姫
  • 質問日時:2011-02-27 14:51:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

休日の昼寝って気持ち良いですよねぇ。

ありがとうございました。

しますよ~^^

三食昼寝付きです。
間食もするので五食になる日もありま~す。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

します。
会社の昼休み。30分くらい。仕事が忙しくて帰りが遅く、また帰った後は英語の勉強もあるので夜の睡眠時間は3,4時間。以前知り合いが昼間の睡眠時間30分は夜の1時間に相当する、といっていました。

40代 男

  • 回答者:Port (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
でもたまにする時もありますよ。

中1女子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日は昼寝します。

子供が嫁とピアノに行ってるの昼寝タイムです。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。

20代、女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜にオールした時は昼寝しますよ!!

それ以外はあまり昼寝はしないです♪

10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーにします。
あんまり寝すぎると頭が痛くなるので、それには気をつけてます。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
30だいおとこ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。
昼休みに20分位眠ると
午後の仕事がはかどります。

50代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はしませんが、テストの時に時間が余ったら寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません

寝付きが悪く眠れないので、昼寝はしません

昼寝をしたらますます眠れなくなると思うので・・・・

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが、することがあります。
昼寝って気持ちいいんですよね~

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々します。

どうしても眠たいときは眠ります。
無理しないで、眠った方が後の作業とかが効率が良いです。
数分だけ眠ります。

===補足===
コメントだけでした。補足します
20代

  • 回答者:匿 名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。時間がないです

30代女 いそがしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はしません。
小さい時からです。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
たまに眠たくなるのでしたいです。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。

今日も午前中から早速しました(笑)


30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

午前中でも昼寝って言うでしょうかねぇ(笑)

羨ましいです。

しますよ。
毎日1,2時間ほど。
たまーに寝すぎてしまう><

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女
昼寝はしません。でも、

たまに強烈に眠くなる時があるけど、昼食後とか、
15分くらいソファで寝るとスッキリします

  • 回答者:あーちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼食後の15分は昼寝って言わないのかなぁ(笑)

休みの日は、30分ぐらいソファーで 
うとうとって感じです。 気持ちがいいです。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝しないです。
お昼休みにご飯を食べたら、本を読んでます。
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
仕事なのでできません。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します!!

じゃないと体が持ちませんww

10代

  • 回答者:雪桜 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝します。
もしかしたら睡眠時無呼吸症候群かな?って思うくらい昼間に眠くなるので昼寝は毎日します。
50代・男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はしません。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は学校なので、休みの日はします。
女 10代

  • 回答者:りな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は仕事があるので、できないのですが、休日は必ずします。
特にお気に入りは車の中です。
今日もシートを倒して2時間ほど寝ました。

===補足===
忘れてました。
40代 男性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日には必ずします。

寝ることが大好きなので。

30代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日によく昼寝をします。
1~2時間くらいは寝てしまいます。

30代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝をするつもりはないのに、知らないうちに眠ってしまう時があります。
眠っても眠っても眠たいです。

40代 女性

  • 回答者:うとうと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、休日は必ず昼寝します。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日の昼食後はつい眠くなって昼寝します。
とても幸せを感じるひと時です。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
昼寝すると頭痛がするのでしていません。
30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は出来ないですね。
毎日ドタバタしてます。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時と暑い時は昼寝しません。
日当たりが良い部屋で昼食後は眠くなって20分ほど昼寝します。
30代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤明けの日はします
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食後 10分程度うとうとすることがあります。
50代 男

おなかいっぱいになると、眠くなるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
職場で大忙しです。
男40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼寝します。
専業主婦なので、お昼食べてから1時間くらい寝ます。
夕方凄く楽になります。

40代 女

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝します。
毎日午前2時ごろまでネットしてますので。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。
朝3時から仕事なのでついついうとうとします。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はしませんので、年代と性別はご容赦くださいませ。
今日はいい天気でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼休みに15分程度の昼寝をします。

その方が、午後からの仕事も効率良く働けるので。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日は昼食後眠くなります。
今日も昼寝しました。
40代女です。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝の習慣はありませんねえ。
勤務中の眠気は必死に戦うのみです。
休日の朝方の二度寝しかしません。
50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
30代 男
昼寝がしたことが殆どありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常にします。気を抜くとします。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

昼寝はしないです。
休みの時でもする事はありません。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日にします。
1時間くらいです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが、休日に疲れている時に昼寝します。
40代 男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
時間がないので・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日曜は昼寝をします。約2時間寝ます。

20代女。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があればします。 今日もしました。
40代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はほぼ毎日昼寝します。

40代 女

土日や夏休みなどの長い休みの時は
子供や主人がいるので
昼寝できないので、体が辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々は昼寝をします。
年を取ると睡眠時間が短くなると言われるように、最近は朝4時頃には目が覚めます。
若いころはそれでも仕事で眠気を払うことが出来ましたが、今は2、3日4時起きが続くと
日中眠くなって昼寝をしています。
60代、男。

  • 回答者:眠れる森の・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。

すると、起きれなくなったり、夜に眠れなくなるんで。。。

10代・男

  • 回答者:たく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遅く寝て朝早いので、昼寝は毎日します。
でも、30分から長くても一時間くらいです。

40代女性

  • 回答者:ごでぃばーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。
休みの日にやる事をやって、その後、余程暇になれば、寝る事もあります。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。今日もしましたし、明日もします。
平日は15分、休日は1時間を目安にします。
昼ねするほうが、午後の効率がよくなるからです。
40代男会社員

  • 回答者:睡眠短い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
若い時は数時間でも寝れれば仕事でも遊びでも平気でした。
40代後半から昼寝するようになりました。

50代 男

  • 回答者:  とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、先ほどまでしていました。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。
体がだるい時には特にします。
1時間ほど今日もしました。
30代女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があればします。 今日もしました。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テストのときだけすこし
テストといっても最終日だけ 
夜遅くまでやったご褒美みたいな
デモ土日もしますね         12歳もうすぐ13歳

昼寝って気持ちいときあるよね
15分ねればすかっとする

  • 回答者:まな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もない休日には昼寝することがあります


40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の中2です☆彡
私は昼寝出来ないんです(>_<)
学校に行ってたら昼寝も出来ないじゃないですか、
それで、昼寝が出来ないんです↓↓
7歳ぐらいまではめちゃくちゃ昼寝してましたけどね(笑”

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
昼間は眠れないです。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。昼寝していまからパソコンを始めます。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本しません。
昼寝する位なら早く寝ます。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日の時は、寝るときがありますが、それ以外の日に寝ることはありません。

50代に男性です。

昼に寝ることは、いいことだそうです。高校で実践している進学校があります。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに昼寝します。
休日の時にたまに寝ます。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、休日は必ず昼寝します。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る