すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

確定申告は済ませましたか。
医療費でしょうか。
たくさん戻ってきましたか。
時間はかかりましたか。
今週の土曜に行く予定です。

  • 質問者:還付金
  • 質問日時:2011-03-01 10:54:18
  • 0

済ませました。
2/21に行ってきましたが、朝8:45に行って、終ったのは8:45、ポンと受領のはんこを押して貰っておしまいでした。
豊島税務署で結構確定申告に来る人も多い税務署ですが、朝一番でぶっ飛んで行けば、時間かからないでしょうね。
私は医療費もありますが、2か所から給料を貰っているので、申告書B表を使いました。
約18,000円程所得税を取り返す事に成功しましたよ。
今国税庁のHPから申告書を作成すると言う画面に飛べます。
そこから数字をまとめてポンポンと入れたり、自分の住所と名前を入力したりで簡単に作成出来ますし、それを印刷して領収書と源泉の紙を添付して持って行くとそのまま受理されますから、簡単です。
医療費の領収書と明細は自分でエクセルで作って、領収書はクリニックやドラックストアごとにホチキスでとめて、1つの封筒に放りこんで確定申告の用紙と一緒に渡すと向こうで受け取ってくれて、はんこを控えだけ返してくれます。
簡単なので、一度パソコンで試してみて下さい。
途中入力がわからなくなったら、電話でわかんな~いと叫ぶと丁寧に教えてくれますからご安心ください。

  • 回答者:沢山税金は納めたくないぞ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎年、医療費控除しています。

1500円位ですが、戻らないよりマシだと思っています。

郵送しちゃうので、時間的にも問題ないです。

申告書を余分にもらってきて、来年は郵送ですると楽ですよ。

  • 回答者:節約節子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療費控除を申請しました。
約5万円が、戻ってきそうです。
時間的には、2時間ぐらいで済みました。

儲かった気分がしますが、それより
健康が一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

e-Taxで済ませて15日後に還付金が振り込まれました。
学生時代の未払い国民年金の納付した件の還付金です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の収入が少ないので父の扶養親族になると
還付があるとわかり、先日済ませました。
父の払った税金すべて戻ってくるはずです。
ネットで入力プリントアウトなので、
大して時間はかかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る