すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

来月出産予定なのですが、今ベビーカーの購入を検討しているのですが、どこのメーカーがいいかわかりません。
教えてください。
車を使うことも多いと思うのですが、だっこひももあるし。
必要ですか?

  • 質問者:プレママ
  • 質問日時:2008-02-26 22:15:49
  • 0

やはりあると便利ですよ。
公園にお散歩に行ったり、遊園地などに行ったりというときにずっと抱っこひもはきついですし。
歩けるようになってからも、おむつや着替えなど荷物がまだ必要なので、荷物置き場としても活躍しますし、寝てしまったり歩くのに疲れたら乗せられるので便利です。その頃には体重も重くなっているので長時間の抱っこは無理ですしね。
うちはアップリカのAB兼用のものを使っていました。
AB兼用ならば長く使えて便利ですよ。A型のようにごっつくないですし、重さもそれほどではありません。
リサイクルショップやオークションならば安価で手に入るので、見てみてはどうでしょう?

  • 回答者:リーノ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス有難うございました。

おかぁさんの体力にも限界があるし、押してひいていけるのは便利ですよね。
リサイクルも視野に入れてリサーチしたいと思います。

並び替え:

ベビーカーは必要ですよ!
抱っこ紐もあればあったでいいし、車はチャイルドシートも必要です。
ベビーカーはA型はやっぱり時期が短いので、少し安くてもいいかと思います。
出産前に何度か見に行きましたが、電化製品並みに新型が出て来て
ちょっと古いと安くなっていました。
A型は赤ちゃんが寝ている状態の時しか使えないのし、その頃は
あまり外出も出来ないと思うので、一つ前の型でも充分だと思います。
B型は長く使える物がいいと思います。
歩けるようになっても、すぐやめて歩かなかったり
歩いておもちゃ屋なんかに入ると、何でもかんでも取って来たりするので
大人しくさせる為に、ベビーカーに乗せて買い物したりしています。
メーカーはコンビかアップリカの物が多いですね、
その辺が無難だと思います。
マクラーレンおしゃれなのですが、やっぱり人向けみたいです。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

迷われているのならば、急いで購入しなくてもいいと思いますよ。

1ヵ月健診までは外出できませんし、その後も体重の軽いうちは抱っこ紐で十分だと思います。
もし、出産してから外出時に「やっぱりあったほうがいいなぁ~」と思ったら購入してはいかがでしょうか?
赤ちゃんにもベビーカーの好き嫌いがあるようですから、赤ちゃんを連れて行って試乗させるといいですよ。

私が購入したのは、生後4ヶ月くらいだったと思います。
首が据わってから使えるものにしました。
メーカーはマクラーレンです。
しっかりしていて操作性はとても良いのですが、重く、自立しないのが難点です。

  • 回答者:デイジー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

アップリカとコンビが2大メーカーですね。
私はアップリカだったのですが、少し関節部分がゆるい気がしました。
しかしあまりがっしりしていても畳み辛いので、一長一短ですかね。

ベビーカーはあったほうがいいですよ。
スーパーとかでの買い物の時だって使います。

新生児は寝かせることが出来るA型を使うことになるのですが、せいぜい1年しか使いません。
その後のB型の方が長く使いますから、出来ればA型はママ友などに譲ってもらい、一年かけてB型をよく選んだほうがいいと思います。
A型は畳んでも場所をとるので、持て余しているママさんも多いと思いますよ。
だから案外譲ってもらえるものです。

あと、100均などで売っている大型のS字フックは必須です。
片手でベビーカーを押すのは至難の業なので、スーパーの買い物籠を引っ掛けるようにしないと買い物が出来ません。

  • 回答者:電視台 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイス有難うございました。

A型ベビーカーってそんなに短い期間しか使えないんですか!!
驚きです。
確かにベビー用品って一定期間使うともういらないものばかりですもんね。
リサーチしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る