すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家事や仕事中、普段つい口ずさんでしまう(鼻歌でも)歌、何でしょう。

  • 質問者:ジャクソンバイブ
  • 質問日時:2008-08-20 05:24:46
  • 0

料理しているときは鉄腕アトムのテーマソングです。仕事中は歌えません。

  • 回答者:あっ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ぽーにょぽにょ♪」と崖の上のポニョを口ずさんでいます。
繰り返しがいいです。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気に入っているわけでもないのですが、
ここ最近、気がつくと「ぽにょ」です。

一度口ずさみはじめると、私の意志で止めるのは不可能です。

  • 回答者:akira (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やわらか戦車」歌ですかね。

やわらか戦車の心はひとつ 生きのびたい 生きのびたい

何この後ろ向きな歌!!と思いました。
最弱戦車のあとずさり人生(?)を描いたウェブアニメの歌ですが耳から離れません。

http://anime.livedoor.com/yawaraka/

  • 回答者:kai (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食食べながらぼーっとしてる時間にテレビで流れてた曲や、CMソングはその日いつまでも頭に残ってて、つい口ずさんじゃったりします。最近では「キンカン塗ってまた塗って~♪」ってCMソングを口ずさんでいて、誰かに聞かれたかも???ってハッとしました。は、はずかしい・・。

  • 回答者:キンコンカン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMでさんざん聴かされた 『そばにいるよ』

夏でも口ずさんでしまう、B’s の 『いつかのメリークリスマス』

  • 回答者:とんこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプス一万尺♪
何か色々歌詞が違うらしいんですが、私が好きなのは
 「昨日見た夢でっかい小さい夢だよ
    アリがリュック背負って富士登山~♪」
ってとこです。

  • 回答者:ちまちまちま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入らないCMソングに限って、耳に残っていて気がつくと歌っています。(笑)

  • 回答者:市松 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週見ているドラマの曲をふと口ずさんでいます。
また、羞恥心の『泣かないで』のさびもよく歌います。

  • 回答者:バウンド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなミュージシャンの曲です。
気がつけば一日中、口ずさんでいます。
ひどいときには前奏からも始まっています。。。

今も頭の片隅で歌っています(^◇^;)

  • 回答者:ほとんど病気 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事(バイト)中はデスクワークなので、ちょっと無理です(^^;

料理中は結構、扱っている食材に引っ張られた選曲になってます。
ニンジンを切ってるときは古いんですが「ニンジン娘」。
ジャガイモを切ってるときは「がじゃいも」(とんねるず)が多いですが、キテレツ大百科の主題歌「お料理行進曲」の日もあります。
「いざ進めやキッチン 目指すはじゃがいも♪」で始まって「キャベツはどうした」で終わるやつです。

その流れで、おさかな天国なんかも…。

  • 回答者:きいちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙くん~さよならぁ。

なぜか最近よく歌ってます。別に
最近きいたわけではないのですが。

  • 回答者:なみだくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポニョの主題歌です。
朝ラジオで流れていた曲が
一日頭の中で流れています。

  • 回答者:でんき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀河鉄道999(ゴダイゴ)」ですね。
大好きでDVDも何度も見ています。

  • 回答者:bbc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なので
Money - 浜田省吾
http://jp.youtube.com/watch?v=HWZSz2oo89w

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代と村下孝蔵さんの初恋
別に意味はないですけど・・・・・
初恋はリズムがいいからかな?
リズムに乗らないとやっている仕事がはかどらなくて、かったるくなってやりたくなるので・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に前日やその日の朝に聴いた曲ですね。
最近ちょっとましになりましたが、
一時期はポニョの主題歌が頭の中をぐるぐるしてました(笑)

  • 回答者:さかなの子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森のくまさん」これはよく口ずさんでいます。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のひらを太陽に。

  • 回答者:生きる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピクニック?!です。

♪丘~を超~え 行こ~ぅよ 口~笛 吹きつ~つ~

テンションが上がります。

  • 回答者:ちび (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「桜」を季節に関係なくよく口ずさんでしまいます。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る