すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

おススメの冷蔵庫を教えて下さい。

5人家族・育ち盛りの子供が3人居る為、
毎日冷凍庫もお茶を5L凍らせて持って行かせます。その他アイスの買い置きや、お弁当用の冷食の買い置きや、お弁当が腐らない様に、保冷剤も凍らせるなど、冷凍庫はいつもパンパンです。
冷蔵庫・野菜室も仕事をしてるので、2・3日分の買い置きで一杯です。

今は320Lの冷蔵庫を使っていますが、
これより大きな物が良いです。
よろしくお願いします。

• 質問者:キリンさんが好き
  • 質問日時:2008-08-20 08:19:04
  • 1

並び替え:

やはり大きい冷蔵庫が良いですね。460ぐらいでは?私は6ドアの冷蔵庫を使っていますが、同じ大きさでも冷凍庫が大きいのもあれば冷蔵庫の容量が大きいのもあるので、冷凍庫に沢山入れたかったのでお店の人に聞いて買いました。沢山あるので迷いますがお店の人に聞くと絞られたきます。

• 回答者:こう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日電気屋さん巡りをして来ました。
似たりよったりのがズラーっと並んでて、迷います。
400L代と500L代と601Lのを見てきたんですが、601Lの日立の省エネNO1と言うのに心を奪われましたが、いくら省エネとは言え、電気代や大きさを考えて、そのタイプの4・500L代のにしようかと思ったりしています。
こうさんも460ぐらいと言って下さってるんで、
とりあえず、その位のに絞って、もう少し店員さんにも聞いて決めたいと思います。
ありがとうございました。

私は5月位に東芝の6ドアで460ℓくらいの冷蔵庫を家族3人(大人2人、子供未就学児1人)で使っています。
家は冷凍庫と電気代を重視してこれにしました。
決め手
500ℓ代の冷蔵庫になると電気代が上がってしまう。
400ℓ位の冷蔵庫だと電気代が変わらない。

あと冷蔵庫を買う時に何ℓと表示してありますが、あれは冷蔵庫の枠に水を入れたときの容量であって、実際に入る容量とは異なります。
実際に入る容量はパンフレットに記載がしてあると思うので確認した方がよいと思います。
私は他のメーカーの冷蔵庫とかなり見比べてこれに!
たとえば表示が480ℓと450ℓで比べたときに、450ℓの冷蔵庫の方が実際に入る容量がおおかったりします。
私はメーカーに問い合わせしていろいろ聞きました!

• 回答者:あーちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長く毎日使う物だけに、冷蔵庫選びには力が入ってしまいます。 あーちゃん さんはメーカーに問い合わせもされてて凄いです。 何ℓと書いてあるのは、実際に入る容量と違うんですか!? 知りませんでした!!
選び抜かれた東芝の6ドアで460ℓの冷蔵庫は、5月に買われたんでしたら、
まだ店頭に並んでるかもしれないですよね~
参考に、電気屋さんに見に行って来たいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る