すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんの考える理想の人生とはどのような人生ですか。
波乱万丈型か、平凡型にもよるかもしれませんが。
年代と性別もお願いします。

  • 質問者:さく
  • 質問日時:2011-03-03 21:49:15
  • 0

並び替え:

平凡型。

幸せに楽しく、家族と一緒くくらせたらいいです。

30代女性

  • 回答者:こっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が穏やかに成長することです。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族が居て仲が良く、みな健康で波風のない平凡な人生が理想です。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の人生を送れるというのが、実はなかなか難しく、とても有り難いことだったりする、と思います。

健康であることが一番。
信頼出来る友人が1人でもいいからいる。
平和に穏やかな人生ならいいな。

===補足===
40代 女です。。。。

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく生きること。



10代

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男
自分の力が他人を幸せにする事
それと死ぬまでに笑っていた時間の長い人生を送りたいです

  • 回答者:ニック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想とは、現在置かれている状況と、これからしなければならないことによって、日々変化しています。いまの気分で理想を回答することもできますが、明日には、その理想と反対のことを理想としている可能性も無きにしにあらずです。このような状況で解答することが良いかどうか分かりませんが、部屋が寒いので暖かいところに住みたいです。

  • 回答者:南国生まれ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平凡が一番です
平穏な人生ですね
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平凡でいいです。
健康で

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

周囲の人達との人間関係を大切に良い関係を築き、
おだやかな生活をおくることです。
40代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲の人から信頼されて助けてもらいながら天寿を全うする人生。
男40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して子供が3人以上。仲良し家族。
食べるのに不自由なく、旅行も行ける。
将来に金銭面での不安が無い。(病気になった時、親の介護費等々)

今の私は何一つ理想と違います。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に生きるのがいいです。 普通が一番です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る