すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

定年退職(60歳)して無職のまま、12年を経過しました。 被爆者の会の幹事等で会計も引き受けた事もあり、在職中に経験しなくても、特に業務に支障のなかったエクセルをかなりつかいこなしました。 60歳を超えて資格試験を受けるのは抵抗もありました。 申し込みに行くのも勇気がいります。 資格がなくても、構造計算はできます。 デザインを考えるより、構造は縁の下の力持ちで、目立たない存在ですが重要な資質が必要です。 老人会の役員も引き受けようとしている中で、ニュ-トン法に慣れれば1級○○○の下で、11年のブランクがありますが、挑戦したいです。 また老人会の役員では私的な出費が多いのも、私を駆り立てる原因の一つです。 4年も前の偽造した設計図書を確認申請を提出して、資格以前の設計技術屋さんがいましたが?

  • 質問者:体育系嫌いのおんながた
  • 質問日時:2011-03-03 23:52:34
  • 0

すごいバイタリティですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

凄いですね。これからも頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る