すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

鼻づまりが激しく、夜も寝れません。
点鼻薬や飲み薬が全く効きません。
何か良い対処法はありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-03-04 05:25:37
  • 0

並び替え:

ユーカリとかミント系のアロマはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

えと、上をなにをやっても治らない時は、上を向くと楽になりますよ。私も鼻ずまりに困ってていつも、上向いています(笑)

この回答の満足度
  

鼻を洗ってみてください。いくら薬を入れてもなれてきちゃって聞かなくなります。洗い流すのが一番です。人肌のぬるま湯に2%の食塩を溶かしますそれを高低差を利用して管で鼻に流し込みます。するともう一方の鼻の穴からどぶどぶとすごいのか゛出できます。
さっぱりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

治す方法は病院が正しいんじゃないでしょうか

なるべく吸わないこと!
鼻はかむ!!

この回答の満足度
  

耳鼻咽喉科にいくしかないと思います。
寝れないってのは相当でしょうから
きちんと治療したほうがいいです。

  • 回答者:ikupon (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お医者さんにいかれたほうがいいと思います。
きちんと原因がわからないと対処の仕方がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

のどにタイガーバームを塗ります。
のどに塗る薬より効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

突然、いわゆる急性ということであればフリーズライトとか就寝直前にお風呂に入るとかありますが、ずーーっとこの症状に悩まされているのであれば耳鼻科で診てもらってください。
鼻中隔が軟骨が出て曲がっていたり、鼻中の皮膚が膨らんでいる所があったりで手術を要することもありえますから。
手術も外来手術で治るかもしれないないので医者に診てもらった方がいいです。

この回答の満足度
  

蓄膿もしくは花粉症でしょうか?
行くなら漢方科のある耳鼻科がいいですね。
普通の耳鼻科では根本的な治療は出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝るときに湿ったハンカチやガーゼをはさんで、マスクすると鼻がとおって楽になります。
お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻の穴を広げるブリーズライトという製品を薬局で買ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今朝起きた時からぐずぐずして目も痒いです
夜大変でしたね・
私もあるんです もーーー・・ってイライラしてしまうときもあって
一度起きて鼻がとおってから寝ます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の主人が、風邪を引いた時などに、鼻づまり対策として使っているのが、
ブリーズライトという製品です。

主人曰く、よく効くそうです。

鼻に直接。テープのようなものを貼るので、
寝る時とか自宅にいる時とかに使っています。

マツモトキヨシなどのドラッグストアで買えますし、
1箱500円~600円くらいですので、試しに買ってみるのはいかがでしょうか?^^

↓製品サイト
http://breatheright.jp/sample/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に鼻の周りをマッサージ。

または耳鼻科に診て貰ったほうが懸命です。

ここは素人の集まり場ですので、本当に悩んでいるのなら

ここは投稿しないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

す~っとする塗り薬効きますよ。
ベポラップとかメンソレとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻が詰まったときは一度起き上がるとすっきりしますよ。
それから、わきの下に反対側の手をこぶしにして圧迫すると鼻が通ってきます。
メントール系のクリームを少量鼻の下に塗って、マスクをして寝るのもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

鼻がつまってしまったら、両手を丸く御椀型にして自分の息が漏れないように鼻を包み口呼吸を何回かします。
息で御椀型の手の中の湿気で改善します。
 マスクのイメージです。

寝る時は平坦でなく、上半身を起こし気味、(座布団やクッションなど下に入れるようにする)と寝やすいです。

  • 回答者:経験上から。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お医者さんにいかれたほうがいいと思います。
きちんと原因がわからないと対処の仕方がわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今お使いの薬が全く聞かないと言うことであれば、その旨を医師に伝えて薬を変えて貰えば、効く薬にあたると思います。
副作用の心配もありますが、ステロイド剤はよく効きます。
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/00kahun2.htm

  • 回答者:個人的にはセピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る