すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今のサザンファンは、わかりますか。

名ギタリストのラリー・カールトン(テレビでは長身で髪の毛が薄い年配者に見えた人)が、B'zの松本孝弘をしたがえてグラミー賞を獲りましたが、さて、サザンの歌の中にその名前が出て来ます。
なんという歌でしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-04 05:52:37
  • 0

あなたから目が離せない~二人して聞くわラリー・カールトン♪♬♫...

私はピアノですか~?「タイニイ・バブルス」のアルバムの中の曲ですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「タイニイ・バブルス」の白黒ドラ猫は可愛いですね。仏頂面してますが。

並び替え:

「私はピアノ」の中に出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私はピアノ」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝!グラミー賞~♪
『TAKE YOUR PICK』(2曲目です)
http://www.youtube.com/watch?v=0tHBpImF9Gg
かっちょいいですね~。(*^_^*)

「私はピアノ」です。

この曲って高田みづえさんのために書き下ろした曲だとずっと思ってたんですが
サザンのアルバムの曲のカヴァーだったんですね。
本当は弘田三枝子さんが発売する予定で仮レコーディングまで終わってたそうです。

最初、Larry Carltonさんを存知あげなかったので、この曲を聴いても何のことか分かりませんでした。
去年、Soodaでした質問の中に「私はピアノ」の回答を頂いたので、改めて歌詞を調べ
Larry Carltonさんがどんな方なのかを知りました。^^

サザンの曲の中の人名・・・

                     弘田三枝子さん・・・

そういえば、「チャコの海岸物語」の2番に「ミーコ」って出てくるんですけど
弘田三枝子さんのことだって知ってましたか?
桑田佳祐さんは弘田三枝子さんの大ファンです。^^
3番はザ・ピーナツなんですけど・・・
じゃぁ・・・、「チャコ」は誰?
ご存知ないですか?知りたいっ!(笑)

どうでもいい話ですが、ハラボーの歌ではこの曲が好き!
"I Love Youはひとりごと"(歌詞大丈夫か~?)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=uEAbhdAwINY
たまに酔っ払うとカラオケで歌うんですけど
是非!マツコ・デラックスさんにセリフを入れて貰いたいんですよね~。(笑)
一緒にお酒飲んでみたいな~、きっと楽しいでしょうね。(*^_^*)
どんだけデッカイのか生で見てみたいっ!!

===補足===
>萬田久子じゃないですか

な~るほど!
でも・・・、弘田三枝子さんもザ・ピーナツも歌手なんですよね・・・。

あれから、ムキになって調べますたっ!(笑)
分かったっす!
ルイジアナ・ママ、悲しき街角の飯田久彦さんだって~!!^^
http://v.youku.com/v_show/id_XNzAyNTc1ODQ=.html

飯田さんによれば、飯田さんの愛称「チャコ」が「チャコの海岸物語」の「チャコ」だと、
桑田さんが飯田さん本人に語ったそうです。
真意や真偽はともかく・・・、そうらしいです。(笑)

「チャコ」が男の人じゃ・・・、夢が無い?(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ミーコ」と言えば、わたしなら、おバカミーコ(本名は丘葉 未唯子(おかば みいこ))を思い出します。

「私はピアノ」だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私はピアノ」ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~んと私はピアノでしたか?
高田みずえのイメージが強かったので、一瞬曲名が出てきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私はピアノ」
原由子さんが歌ってましたね。
高田みづえさんバージョンも好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんわからないです。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「私はピアノ」の中に出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私はピアノ」です。
「あなたから目が離せない~♪二人して聴くわ、ラリー・カールトン♪」
すごいですね、歌詞になる名前。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピアノ
ちなみに2番はビリー・ジョエルですね

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私はピアノ」
作詞・作曲:桑田佳祐

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたから目がはなせない二人して聴くわラリーカルトン♪

私はピアノですね。

  • 回答者:たかだみずえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピアノ です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、すぐイントロが頭に浮かびました。
私はピアノです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、わからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る