すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

転居したんですが、前住居者がちゃんと掃除してなかったらしくお風呂の排水溝には大量の髪の毛がからんでいました
郵送物が届いており名前が男性あてに・・・女としては抵抗がありますがどう掃除すればいいでしょうか

===補足===
ちなみに現状退去なので清掃業者は入りません
一週間以上建ってます。テレビもアナログ見れるといいつつ見れないし
抗議したら接触不良でした。念のため聞いてみます

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-05 02:59:02
  • 0

並び替え:

大家さんに
処理してもらってください。

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借り物であれば、きちんと家主に抗議して処理してもらうことだと思います。

購入物件ならば、仲介業者に抗議して解決してもらうことだと思います。

それにしても、今時珍しいことですね。一日も早く文句を云うべきだと思います。

===補足===
いずれにしても、前住居者はもういないのですから、仲介業者か家主に話して処理してもらうしかないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛は不動産屋に連絡ですね。
郵便物は、誤配の旨を書いた紙をテープで貼り付けて再び赤ポストに投函しておけば戻っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清掃は前住居者がやることではなく、
管理会社が行うことですよ。
「しっかり掃除したんかい、コラ」とクレームいれましょう。

そういえば私も今のアパートに引っ越したら同様に風呂の排水口の奥のほうに
髪の毛びっしりでした。前の住人は女性だったらしく長い髪の毛で貞子かと思ってビビリました。

清掃業者も見えないところだからいいや、と手を抜いているんでしょうから
「手を抜かせないでしっかりやってください、じゃないと大家に言いつけますよ」
とでも言ってあげましょう。(大家が管理もやってるなら別)

郵送物はなんともしようがない場合もあり、引越したての場合は必ずありますよね。
配達の人に「この人もう住んでないよ」と言って引きとってもらいましょう。
でなきゃ捨てましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大家さん、不動産屋に相談ですね。
やってもらいましょうよ。^^

  • 回答者:as×ce (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る