すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

採血の結果、γ-GTPが高くて医師に取り敢えず禁酒を勧められました。
病気や怪我の為に薬を服用しており、そのせいで高くなったのか、
酒を適量以上呑むせいで高くなったのかをまず検査したいそうです。

次回の血液検査は10月の予定で、それまで禁酒をしているんですが、
時折、焼肉などの料理になると無性に呑みたくなります。

医師や薬剤師に聞いた所、ロー アルコール ビールは結局の所
意味がないそうです。

そこで相談したいのですが…
酒(主にビール)に変わる晩酌のお共になるアルコール無しのお勧めが有れば
教えて下さい。


改善の為の民間療法や食べ物・薬等のご意見は必要では有りません。

  • 質問者:Gavra
  • 質問日時:2008-08-20 11:26:29
  • 0

赤ワインはお嫌いですか?

ワインにもアルコールを除いたものが存在します。
スイス製のノンアルコールワイン『グラピヨン』ですが、
味わいは普通の赤わいいワインにひけをとりません。

  • 回答者:わいん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんのお答えも参考にさせていただきたいと思ってますが、わいん さんの回答がちょっとびっくりして試したくなりました。
一度トライしてみたいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

ハーブティとかどうですか?
お酒を飲めないことによるストレスには
ローズマリーやユーカリ、レモンバームなどが効きますよ。
あとリラックス効果のあるカモミールなどもいいと思います。

  • 回答者:香りのテーマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノンアルコールビール
梅ジュース、レモンジュースの炭酸割り
梅湯などでしょうか?

ウーロン茶や麦茶の炭酸割りもいけるかも。

この機会に新しい味に出会えるといいですね。

  • 回答者:じゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、いくら体調管理のためとはいえ、
焼肉などにはビール・・・飲みたくなりますよね。

こってりしたものを食べている時の欲求にというのでしたら、
発泡性のミネラルウォーターはいかがでしょうか。
種類によっては少し酸味のあるものもあり、
ただの水やお茶を飲むより、スッキリ感があるかと思います。
普通に飲むと少し抵抗感のある硬質タイプのものも、
意外と肉料理には合ったりして楽しめるのでは。

  • 回答者:たいみそ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る