すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

草なぎくん、事務所から禁酒令がでたらしいですね!

私はあまりお酒を飲まないのでわからないので、
「3日間寝られないのと、1週間の禁酒では禁酒のほうが辛い」という方に質問です。

禁酒ってどのくらい辛いものですか?
飲めないとどうなります??

  • 質問者:こなみ
  • 質問日時:2009-04-27 15:15:39
  • 0

とりあえず、病気の時以外は毎日飲んでいます。
禁酒ということになると、
まず夜の時間の過ごし方がわかりません。
これまでつくってきたコミュニティが
丸ごとなくなることになりますので。
次ぎに晩飯の食い方がわかりません。
飲まずに夕飯を食べたことがないので。
次ぎに、たぶん昼間イライラすることになると思います。
それと、やせるんじゃないかな。(これはいいな)

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

禁酒が辛いのは、その時の精神状態と関係あると思います。飲みたいのは、酔って気持ちよくなりたい、ゆっくりしたい、忘れたいことがある、などと言うときです。とうぜん、酒の味が美味しいから飲みたいというのもありますが、味だけならば我慢は可能です。
ただ、精神的に酒に頼りたい上記のような場合は、禁酒がきついです。

ツヨポンの場合、だいぶショックを受けているでしょうから、酒に頼りたいという状態ではないはずです。むしろ自分から酒なんて敬遠したいと思っていることでしょう。ですので、こういう場合は1週間の禁酒は何とも無いと思います。

逆に事件を起こす前だったら、つもったストレスもあった事でしょうから(だから大酒になってしまったのでしょうけど)、禁酒しろと言われれば、拷問に近かったのではないでしょうか。

  • 回答者:つよぽんがんばれ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3日間寝られないのは「拷問」になります。
人間の欲で絶対我慢出来ないものは「睡眠欲」だそうですからこの方が辛いと思います。
お酒は飲んでも飲まれてはいけないわけですから、禁酒はそんなには辛くはないです。
入院したときは、禁酒が当たり前でしたが辛くなかったです。
禁煙は、辛かったです。
退院と同時に喫煙し頭がくらくらとしましたが、お酒はまだ我慢できました。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでましたが、アル中でなければ十分がまんできます。
禁煙の方がもっとつらかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁酒つらくないです。うつ病の薬を飲んでいるので酒は飲めません。飲めなくてもどうもなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日々の小さな幸せがなくなる感じです。 飲めないと 元気がなくなります。
暴れたりはしませんが・・・
今 禁煙2ヶ月たったのですがまだ 吸いたい・・・ その上 お酒まで取られるとなると・・・暴れるかも・・・
なんて(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁酒はツライですね・・。
水を飲むなといわれているものです。。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでいる人でーす!
がしかし、アル中ではないと思います。
以前、胃をこわして半年禁酒しましたが、
すぐに平気になりましたし。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでいないので、飲まなくてもなんともありません。

辛くなるならそれは依存症にかかっているかもしれません。

  • 回答者:ロック (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も毎日お酒を飲んでいるので、一週間禁酒と言われると辛くって暴れちゃうかもしれません。

禁酒するより、お酒とうまく付き合う方法を身を持って体得できるようにしてあげる方が同じ失敗を繰り返さないですむように思うのですが....

  • 回答者:酒飲み女 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自称アル中ではありませんが毎日酒を飲んでいます
一度健康診断で肝臓の数値が異常に上がったため
約1ヶ月禁酒しました・・・・
辛かったですね、飯はまずいし、夜は寝れないし、酒のCM見たら腹立つし
とにかく仕事が終わって寝るまで暇で暇で廃人のように呆けていました。

  • 回答者:アルぷ中のオッサン ハイジ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁酒ができないということはかなり高い確率でアルコール中毒の可能性があると思われます。
タバコのニコチン中毒と同じように。だからすぐ病気になるとか、病院に行かなければならない
というわけではないとは思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る