すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

新幹線の中で飲むお酒って何であんなに美味しいのですか?

出張先でいじめられ、蔑まされて、家に帰る道のり。。。

はぁ~と落ち込んでいると、
おねぇさんが、ワゴンを運んでくる。。。

スーパーやコンビニで買うより高いのに、、、
なぜか買ってしまう人は多いと思います。。。。

ビールをプシュッとあけて、柿ピーや、じゃがりこを肴に、ひと時の余韻を楽しむ・・・

生きてて良かったと思える瞬間ですね。

慣れない土地にいって、本当にこれでよかったんだろうかと思う仕事ぶり・・・

そんなストレスを忘れさせてくれる瞬間です。


質問です。

皆様は、新幹線に乗ったとき(復路)、お酒を飲みますか?

飲まれる方は、お勧めのお酒と、おつまみの種類を教えてください ^-^

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-02-10 00:19:16
  • 2

飲みます。
広島からの帰りですが、コンビニで買った酔心と柿ピーですね。
そして時間があるとスーパーで買ったじゃこ天を買いますが、これはさつま揚げみたいなもんですが、美味しいです。
これで足りないと車内販売でビールを買って、ついでに駅弁も買っておくんですけどね、おかずがつまみです。
クタクタになっているはずなのに、なぜかアルコールが心地酔いです。
最後にご飯を食べて、ちょっと寝るとそこは新横浜だったり品川だったり・・・・。
ちょうど4時間近くかかるんですけど、飲んで食べてちょっと寝て、丁度いい距離です。
怒られたり嫌味を言われた事を忘れられる瞬間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出張先の名物で一杯飲むのも美味しいのですが、
なぜか、新幹線の中の一杯って心地いいんですよね・・・

なるほど駅弁もつまみになるのですね・・・
駅弁って値段が高いので、いつも敬遠していました。
今度私も試してみます。

拍手!

並び替え:

今は飲みません。飲んでしまうと止まらなくなり、気づいたらホームや路上で倒れていたりしたので。
高いので、我慢してコンビニで買って家でゆっくり飲みます。
でも時々は本当に疲れて飲んでしまうときはあります。その時は目に付いたものを買いますが、主にチューハイを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよね私も飲みたいです!
でもすぐ頭が痛くなるから家まで我慢して
家でおかきと一緒に楽しみます♪

  • 回答者:きき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒飲みます。
飲むことを前提にしていますので、
駅構内にあるコンビニなどで、ビールを買います。
長時間乗車の場合、ビールだと予算が合わないので、
赤ワイン、日本酒など、アルコールが高いものを選びます。
おつまみは、チーズや、スパイシー系のスナック菓子を選ぶことが多いです。
予算があるときは、土産物屋でご当地もの、
具体的には、ホタテの貝柱を干したものが好きです。

辛い時期でしょうが、新幹線での一時、存分に楽しんで下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホタテの貝柱とはリッチなようです ^-^;

チュウハイを飲みます。

べつに出張先でいじめられたり蔑まれたりしてませんが…。

仕事終わりの解放感や旅行が終わった後のもう家に帰って寝るだけだという
解放感で、新幹線でのお酒はおいしく感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よろしければ、お勧めのオツマミも教えてください ^-^

飲まないです。
つぶれるとダメですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
車内販売は利用しません。
駅ナカまたはコンビニで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに美味しいですよね。

私はプシュっと缶ビール(いつもは第三のビールだけど)とちーちくです。

その後赤ワインを飲む時もあります。

  • 回答者:東海 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいつも、第3ですw 新幹線では贅沢にビールにしますねw

飲みます。
だいたい、東京、横浜、名古屋が多いのですが、帰りには必ず飲みますね。
飲むのは、ビールではなくて、缶チューハイです。
時間的に2本までです。
おつまみは、柿ピー、チーズたら、イカくん…そんな感じになってしまいます。

たぶん、動いて景色が変わる環境で飲むのが、日常的でなくて
格別に美味しく感じるのだと思います。
友人と一緒なので、話も弾みまくります。
私の場合は、仕事ではなく、遊びの帰りですので弾むのは当たり前でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、、風景ですか・・・

疲れた体にはおいしく感じるんですよ!
ちなみに私は飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出張先でイジメられるって始めて聞きました。
そりゃー、差別対象を作って自分を慰める行為に走って当然だったんだ。
かわいそう。。

普通は歓迎ムードで観光地案内してもらったりするのですけど?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、、、職業柄接待は受けますけどね・・・
自分的に納得はいってないですl。

観光地案内ってwww 私はそんなレベルじゃないですwww

わたしは飲まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは飲まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないです
外では弱いので飲まないですね

サラミとチーズが好き

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潰れるわけにはいかないですからね ^-^;

私は新幹線では飲まないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りには不愉快な思いさせるのが好きなんですね。
さすがわ、島国なお心の方。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝鮮語が正しく翻訳できていないようです。

(あなたは)周りに不愉快な思いをさせるのが好きなんですね と言いたいのでしょうか?
それとも、
周り(の人)に、不愉快な思いをさせるのが好きな人がいる と言いたいのでしょうか?

キリン一番絞りにチーズですね。

・・・・・っ!! という表現で呑んでしまいます。

  • 回答者:特命 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜいたくなひと時です ^-^

一仕事後の一服と一杯はどこでもほっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一服の方は経験ありませんがw、 一杯の方は同意です ^-^

飲みますね。
缶ビールと竹輪ですね。

  • 回答者:希望  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はササカマですが、、、魚肉とビールとの相性も最高です ^-^

私は飲みたいんですが飲まないです。
飲んだら新幹線から降りた後に普通の電車に乗って
家まで帰るのが結構しんどいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変ですね・・・
私は田舎住みなので電車を使う機会ってほとんどないのですが、

普通の電車で飲食するのってマナー違反なんですよね。。。
新幹線ではいいのに、なぜ普通のはダメなのか・・・

お酒は飲まないです。トイレが気になるので飲まないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは飲まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく発泡酒ではなく「ビール」を頂きます。
つまみはポテトが多いです。

出張のおともはビールですね!

  • 回答者:中年オヤジ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃがいもとビールって相性いいですよね ^-^

お酒で生きている瞬間を感じられて羨ましいです。
お酒が苦手なので、飲めません。
私もその瞬間がほしい。
新幹線の中では、コーヒーとチョコです。
生きてる瞬間は感じられないです。><

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは残念です ^-^;

コンビニで燗ビールとチーズ、サンドウィッチを購入してますが。
ビールが足りない場合はお姉さんから購入してます。

ビールはアサヒ・スーパードライです。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乾いた心に潤いですね ^-^

帰りの新幹線では呑みます。
大体リザーブです。
乗車するのに時間の余裕があるときは、
コンビニなどでアルコールもおつまみも買って乗車します。
安いし種類も多いので出来ればいつもそうしたいのですが、
なかなか・・・ですね。

おつまみはサキイカとかゆで卵、笹かまぼこ、柿の種くらいです。
新幹線でアルコールを呑むなら窓際の席は必須という気がします。
真ん中や通路側では落ち着かなくて飲んだ気がしないです。

===補足===
まさか、水、氷、紙コップは買いませんよ^^
缶のリザーブで缶のまま飲みます~
駅構内のお店にもあります。売店でよく買います。
あれ・・・車内でも販売していませんでしたっけ・・・

  • 回答者:あずさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水、氷、紙コップも購入するのでしょうか、、、
新幹線でウィスキーとはなかなかカッコいいですね。

あwなるほど、グリーン車とかで(入ったことないので分かりませんがw)テーブルも広くて、ゆったりとウィスキーを飲むイメージを勝手に作ってましたw

飲みます(^O^)
まっこりといかです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっこるりは、外部から仕入れるんですかね・・

すみません。
もう20年間も禁酒しているので新幹線のお酒のおいしさが分からないのです。
しかし、飲める人にはたまらない瞬間なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁酒なんて信じられません><

飲みます。
缶ビールとイカのつまみ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高な組み合わせですね ^-^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る