すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

モンハン3rdの質問デス(´∀`*)

※始めたばかり
※次のクエストはざわめく森
※HR1、武器は骨刀【犬牙】

ドスファンゴの倒し方を教えてください。
まだ一回もチャレンジしてないんですけど、突進されるのが怖くてできません…。
簡単に、できるだけ早く倒せるように武器でもなんでもアドバイスおねがいします!

突進のタイミング(前足動かして来るやつとほぼノーモーションで短い距離を体当たりするやつ)を何度も確かめることが大事だと思います。

太刀だと近くにくっついているとちゃんと見ていなくて突進などもあると思うのでできる限り横から攻撃してみては??
難しいなら弓を使用し、遠くからドスファンゴの動きを確認しながら少しずつ攻めるのも手だと思います。弓なら砥石とかいらないですしね☆

また、”mhp3 バグ”などで検索したら出てくるお金の増殖を使用したり、
強撃ビン大量購入したりしていろいろ工夫してみると弓でも意外と早く倒せますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弓はゃはり難しかったデス(´A`;)
なので太刀でいきマシタ(・ω・b
突進のタイミングも見れたし、すごぃ参考になりましたッ
ありがとうございます!w

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る