すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、かつてそれぞれ一世を風靡した2曲の、私のハートはストップモーションと、スローモーションとでは、どっちが好きですか

※曲名に加えて、必ず感想や思い出を書き加えてください。
問題文をコピペしただけだと思われる回答またはそれに類するものは、ハート数を調整することがあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-06 01:27:24
  • 0

もちろん「私のハートはストップモーション」です。
出だしの緊張感、ため息のような歌い方、すごく好きです。
テレビではかなり緊張してたのか、声が震えるようなビブラートがかかってましたね。
ちょっと上を向いた鼻が愛嬌でした(^o^)
桑江知子さんも一発屋で、後半、男性週刊誌でヌードになってたことを知る人は少ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週刊誌、見たかったです。

並び替え:

スローモーション。
中森明菜の大人っぽさが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅ~む・・・、どっちもコレといった思い入れが無い曲だな~。

スローモーションは明菜ちゃんのデビュー曲でしたっけ?
明菜ちゃんはTATTOO、TANGO NOIR辺りが好きですね。(*^^)v

どちらかならば"スローモーション"がいいです。(*^_^*)
今、ちょこっとYouTubeで聴きましたが明菜ちゃん、歌上手いですよね。
早く元気になって欲しいですね!

でも、私が好きなのはコレ!
Grand Funk Railroad - The Locomotion
http://www.youtube.com/watch?v=sSQOeQakExU&feature=related
めっさノリノリです!!
かっこいいやね~。(#^.^#)

でもって一番好きなのはコレ~♪
中原めいこ - エモーション
http://www.youtube.com/watch?v=qhhk_Gy-xpQ
あぁ、堪らん!
ドラム、ホーン、トーキング・モジュレーター・・・
ベースが最高やね!^^

おい、お前!
"韻"踏めば何でもいいと思ってんじゃないぞっ!!
・・・って、怒ってます?^^

だって・・・、どっちもコメント出来ないんだも~ん。

ならば回答すんなっ! って?

エヘッ、いいじゃん!(笑)




そろそろ私、ユーザーブロックされちゃいますか???(^^ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しませんから、張り切って回答しましょう!

スローモーションのほうです。
中森明菜のファンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションがいいかな。中森明菜のあどけない顔が浮かびました。
一方の桑江智子(字があってるかは不明)もそうだけど、どちらも最近ご無沙汰です。
どうしているんでしょうねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションです。
凄く良い曲ですね^^何回も聴いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーション、が好きです。
明菜さんの歌唱で一世風靡をしましたが、トオルさんの熱唱も忘れられません。
http://www.youtube.com/watch?v=yzvDDgqxJ3U

  • 回答者:えつこたかお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーション が好きです。

少しだけ実体験ぎみ…流れてくると切なくなりますが、最後まで聞きたくなる曲です。
どちらかと言われると中森さんの方が思い入れが強い分好きです。
桑江さんの曲もCM曲として馴染んでいるので好きですよ。明るくてキュンとした感じが
すがすがしくて良い曲だと思います。

  • 回答者:セピア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私のハートはストップモーション」が好き。
懐かしいです。よくラジオから、この曲は流れていた。
もう、歌詞は忘れてしまったが・・・
「スローモーション」は、判らない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが大好きです。
明菜さんらしさがよく出ていていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが大好きです。
明菜さんらしさがよく出ていていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが好き。
いい曲でよく聞いていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明菜さんが大好きです。
やはり 「スローモーション」 が、
思い出に残っています。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが好きです。
昔は中森明菜さん可愛くて歌が上手で好きだったので。
いい曲です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のハートはストップモーション。
すごい覚えているし、
みただけで頭に流れました。
なつかしい。

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スローモーション」
です。中森明菜がブレイクしたのはデビュー曲のこの曲よりも次の「少女A」でしたが、来生たかおの作風が良く出ていて「スローモーション」の方が好きでした。男の私でもカラオケで歌いやすく、昔2~3度歌った記憶があります。
「私のハートはストップモーション」は「スローモーション」よりもちょっと前ですよね。歌は良く覚えていますが、桑江知子含めてあまり興味はなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが好きです。
母が中森明菜さんの大ファンで、よく聞いてました。
歌いやすいし、カラオケでも歌いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが好きですね。
あの頃の明菜ちゃんは可愛かったですね。
わたしのハートはストップモーションも嫌いではないのですが、桑江知子さんはあまり魅力を感じませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが好きですね。
歌いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーション です。
80年代のアイドル世代なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、スローモーションですね。
ただし、サビのところくらいしか歌詞は覚えていませんが。
桑江知子さんも中森明菜さんもあまり興味がなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが好き。
いい曲でよく聞いていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが好きです。
若い初々しい頃の中森明菜さんがしっとりと歌うのが良いです。

  • 回答者:rfetyh (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きです。曲のタイプが全然違うので。
今の気分は、桑江知子さんの私のハートはストップモーションです。
ああーわたすのはーとは、すとっぷもーしょおん♪よく口ずさみました。
パーマのかかった髪形も印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明菜ちゃんと同世代なんで「スローモーション」です。
ストップモーションの方は、ちょっと時代が違うかったような記憶が。
あぁ〜私のハートはぁ〜♪ってやつですよね。
サビしか思い出せない・・・。
で、歌ってる人だれでしたっけ?気になって寝れなくなってきました。やばい(^^;

  • 回答者:おやすみ前 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションで。
当時小学生でどちらの曲も覚えてますが、ポーカーフェイスで熱唱する松田聖子カットのぽっちゃり中森明菜の印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションがすきです。
デビュー曲だったと思いますが、セカンドラブのほうが人気あったような気がします。でも自分はスローモーションのほうは好きでした。
少女Aのイメージとは違うのが好きです。

  • 回答者:であい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが好きです。
キーが低めな私にはちょうどよくて歌いやすいです。
サビの部分は歌ってて気持ちいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが好きです。
いい曲です。
丁度恋をしていた頃なので、この曲を聴くと
胸がキュンとなります。

  • 回答者:出会いはスローモーション (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションがすきです
今もカーステで聴きます
2分の1の神話もいいけど

  • 回答者:24,8 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローモーションが好きです。
カラオケでも歌いやすいので、良く歌います。
明菜さんバージョンも、来生さんバージョンも両方好きです。

私のハートはストップモーションは、サビは分かるのに
その先がちょっとあやふやです。
あんなに流行ったというのに。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る