すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、ジプシー・キングスでは何が好きですか。
わたしはジョビ・ジョバです。

※曲名に加えて、必ず感想や思い出を書き加えてください。
問題文をコピペしただけだと思われる回答またはそれに類するものは、ハート数を調整することがあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-06 01:24:42
  • 0

ジョビ・ジョバがいいですねぇ。
いくつの時に聞いたんだろうか・・・・・・。
青春の1ページを飾る曲の1つです。
また久しぶりに聞いてしまいました。
今日はこれを聞きながら、お酒を飲もうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほろり、と来ますね。

並び替え:

ジョビ・ジョバです。
青春時代を思い出します。
今の妻と交際してた頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスピレーション という曲が好きです。

もちろんビョビ・ジョバも好きですが…
初めて名前を知ったのが鬼平犯科帳のエンディングのこの曲でした。
わぁ~素敵と思いCDを借りてきて毎回運転しながら聞いています。
熱いハートのスパニッシュ系バンド?なのにしっとりとした曲がとっても心に響きました。

  • 回答者:セピア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼平犯科帳のエンディングで流れるインスピレーションが大好きです。
悲しい事件簿の後の鬼平とその仲間達の江戸情緒がマッチしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
フランスのバンドより、イギリスかアメリカの
バンドの方が好きですね。

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「インスピレーション」です。

鬼平犯科帳は好きな時代劇だったので、エンディングで流れる曲が、とても印象に残っております。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョビ・ジョバです。
いい曲だと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Inspiration」ですね。

鬼平犯科帳が好きでよく見ていました。
そのラストで流れる曲です。
時代劇なのに、このジプシーキングスの曲がとってもよく合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボラーレが好きですね。
楽しい気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョビ・ジョバ です。
他は分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイストーリー3で使われてた「YOU'VE GOT A FRIEND ME」、これはなんか前向きになれるし最近聞いた曲の中では一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジプシーキングスのボラーレが好きです。
CMでよく聞いていて楽しい良い気分になる歌だと思っていました。
中学の頃の体育祭の音楽で踊っていました。

  • 回答者:edfre (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gipsy Kingsさんは陰と陽で分かれそうですね。^^

『Djobi Djoba(ジョビ・ジョバ)』やビールのCMでお馴染みの『Volare(ボラーレ)』は陽の方ですよね。^^

私は陰というか、哀愁や情熱のルンバ・フラメンカの方が好きです。
『Bamboleo』なんて堪りません!!(笑)

でも、一番好きなのは・・・
『Vamos a bailar』
http://www.youtube.com/watch?v=Usxz6d2EJRY
レイエス・ファミリーのギターは相変わらず素晴らしいのですが
珍しく?エレキ・ベースがいい味出してます。
ドラムとパーカッションもノリノリでテンション上がります。(*^^)v

オマケでもう一曲お薦めがございます。
『Bem, Bem María 』(冒頭30秒に御注目!)
http://www.youtube.com/watch?v=TbfX6AjuEQo

♪あんたがた~ ホレ見いやぁ~   車ないか~

                                   こりゃ まずいよなぁ~


「タモリの空耳アワー」の第一回の空耳アワードだったかな?(笑)

===補足===
ご存知で!^^
レストランで食事してたらレッカー移動されました~。(笑)

ジプシー・キングス、メタリカは常連でしたね。^^

空耳は楽しくて好きなんですが、一度そう聞えると
もう"そう"としか聞えなくなります。

勘弁してほしいのよ~。(>_<)
大好きなレッチリさんが・・・
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=CcxBPGZ94_M

Should have been
could have been
Would have been dead    なんですけど。

白便・黒便・和田 勉にしか聞えなくなっちゃいました~。(T_T)
もう、最悪だーーーっ!!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、あの空耳は大爆笑でしたよね。
おじいさんが、若いカップルにクルマが消えてることをつたえるんですよね。

鬼平犯科帳のエンディングで流れるインスピレーションが大好きです。
悲しい事件簿の後の鬼平とその仲間達の江戸情緒がマッチしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナルではないですが、バンボレオが好きです。とても踊りたくなります。
でも単に明るいだけでなくベテランの深みも感じます。
CMで流れているボラーレも好きですが。

  • 回答者:Djobi Djoba (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る