すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女持ちの先輩にキスされそうになりました。
先日大学の部活の合宿で、夜の自由時間に部員数人と流れ星を見に行こうと外を散歩していました。そこでみんなの足が止まりかけている時に私がぼそっと「もっと暗いところの方が星がよく見えるかな…」と言ったら、彼女持ちの先輩が「じゃあもうちょっと暗いところまで行ってみようか」と言い、2人きりで散歩しました。
歩いている途中で階段があり、私が一回踏み外して滑ると、先輩が手を貸してくれたのですが、その手の繋ぎ方がカップルのような指を絡めた繋ぎ方でした。
歩いている途中、先輩は「○○(私)にとっての冒険って何?」や「冒険してみたいと思わない?」などと、意味深な発言を繰り返していました。
散歩も終盤に近づき、に宿舎に戻ろうとすると、先輩は体で私がその方角に行かないように阻止しました。そして「○○、今から冒険しようよ」と顔を近づけキスしようとしました。私は先輩に彼女がいることも知っているし先輩は恋愛対象ではなかったので「無理です」と断りました。すると先輩は「そっか」といい、素直に宿舎に戻りました。
次の日の朝私が洗面所で歯を磨いていると先輩が「おはよう」と声をかけてきて、「昨日はちゃんと寝れた?」や「今日も頑張ろうね」と何事もなかったかのように普段と変わらない態度で接していました。

以前にも部活の飲み会があった時の帰りに、私が一人で歩いて帰るというのを知って家まで送ってくれました。その時も先輩は彼女持ちにも関わらず「ほんと可愛いな」や「このまま○○(私)を襲っちゃうぞ~」などと意味深な言葉を言って頭を撫でられたりしました。

実は先輩の彼女は同じ部活内の後輩で、先輩は彼女にかなりアタックされて(たぶん渋々)付き合い始めました。別れ話を持ち出しても彼女がなかなか別れてくれないと軽い感じですがたまに相談されます。ですが、友人によるとその先輩は彼女のことになると周りに目や意識が行かなくなり、彼女一心になるそうです。

先輩の行動が訳わかりません。先輩が私にキスをしようとした理由は何なのでしょうか?ただ単にその時の出来心なのでしょうか?
また、男性にとって浮気をするのは普通のことなのでしょうか?

どんな些細なことでもいいので、コメントいただけると嬉しいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-21 23:14:21
  • 1

並び替え:

なんか変なことにあなたが巻き込まれないことを願っています!
男の人の浮気は今、多いと思います。
わたしのお兄ちゃんは、「浮気をする男はかっこいい」などと
バカなことを言っていました。
そのキスしてこようとした先輩がどう思ってしようとしたのかはわかりませんが
多分、あなたのことが好きだし可愛いと思っていると思います。
でも、どんな事情があっても彼女持ちが好きな子にキスをしようとするのはダメですね。
先輩が悪いです‼でも、避けたらだめですよっ!逆効果らしいですからっ!
でも、気を付けてください!長々とごめんなさい‼

• 回答者:郲 夢 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧なご回答ありがとうございます。
男性の浮気をしたくなる気持ちが分かりませんね。
先輩との距離をうまく保ち、変なことに巻き込まれないように気を付けます。

好意を持っているのは確かでしょうけど
彼女が居ながら他の女性に軽々しく可愛いなどと言う人は
注意しなければなりませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
確かに彼女がいるのにほかの女性に可愛いなんていうのはおかしいですね。
これからは慎重に人付き合いをしていきたいと思います。

あなたがすき、が、ほんねでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これからも先輩と後輩といういい関係を築けるように頑張ります。

あなたに好意はあるけれど、彼女と別れてまでは・・・という状態のように見えます。
このままだと、単なる都合のいい女にされますから、お気をつけください。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

都合のいい女にだけはならないように気を付けます。

あなたのことが可愛いと思ったのかもわかりませんが
出来心だったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もそうであることを願います。

んーーー、長いっすwww

• 回答者:最後一行だけ読みました (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼いたしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る