すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

P-ONEカードを使っています。
ポケットカードを通すと旅行代金が3~5%引になったりするようですが、利用したことのあるかた、いらっしゃいますか?
旅行代理店に直接申し込むのと変わらずに、連絡等の不備もなくできますか?
経験談をお願いします。

• 質問者:にゃご
  • 質問日時:2008-08-20 15:27:37
  • 0

並び替え:

他社カードですがツアーの場合はカード会社を通します。割引がある
事以外、直接旅行代理店で申し込むのとなんら変わるところはありま
せん。というより、ポケットカードが代理店業務をやっていると考え
られた方が良いのではないでしょうか。現に割引の原資は取り次ぎ手
数料から出ているのでしょうし。

旅行主催者の連絡先や申し込み番号等も連絡されてきますし、クーポ
ンやチケット、旅程表などが発行されるのも変わりません。旅行会社
の直営店舗以外で申し込むより、かえって安心できるように思います。

• 回答者:秋旅行、検討中。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

以前プーケットへ行った時に利用しました。特に問題はなかったですよ。
旅行会社のパンフの中からツアーを選び、電話で申し込みました。その時に希望なども伝え、向こうから申し込み用紙が送られてくるので、それに記入して返送しました。希望があればその時に保険やおみやげなども申し込めましたよ!あとは、出発の何日か前に 旅行日程が送られてきます。
私たちは、いくつか候補を挙げ、フライトやホテルの空きを確認してもらい、申し込みました。色々相談をしながら決めたいというのでないなら、簡単で安く行けるのでお勧めです。
私たちは海外なのに10日前の申し込みで、バタバタしましたが、感じよく対応してくださいましたよ!

• 回答者:tim (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る