すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主人の帰りが遅い時、夕食は待っていますか?
それとも先に済ませますか?

今は、子供がいるので、待たなくなりました。

先に寝ている方もいるとか。
さすがに、夜中でも仕事なので、転寝程度でまっています。

  • 質問者:ぷ~
  • 質問日時:2008-08-20 15:57:45
  • 0

並び替え:

食べてます。
あまりに遅いと待てないですね。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こどもの食事時間に合わせるので先に済ませます。たまにこどもだけ食べさせて待つこともあります。

先に寝ることもあります。こどもを寝かしつけていたら寝てしまうことがありますから。

  • 回答者:ち^ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定時、6時に食べます。私の体が優先です。もちろん定時の11時には寝ちゃいますよ。

  • 回答者:家庭内別居 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新婚時代は待ってたけどさすがに今は待たないですね~
でも主人が食べるときは側にいて一緒に晩酌してますよ。

  • 回答者:寂しんぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待ちます。
キッチンに何度も立つのが嫌だし、一人で食べると食べた気がしないので
10時までなら待っています。

でも夫が外食の日は、さっさと食べて寝てしまいます。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように12時近くに帰ってくるので待っているのは大変でした。
そのうち生活のリズムが崩れたせいか、精神を病みました。
今は実家で療養しているので良いのですが、
また自宅に戻ったとき同じようなことになりそうで心配です。

  • 回答者:ねここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも仕事で23時、24時の帰宅なので、先に食べています。

  • 回答者:c (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先に済ませます。
夕食の時間が決まっているので、その時間に食べています。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しいときは帰るのが真夜中過ぎになることもあるので、「待たなくていい」といってあります。
夕食は先に済ませていることの方が多いし、遅いときは寝ていることもあります。
子供がいるので、妻も一緒に食べる方が自然ですし、朝も早いので無理して待ってないほうが、遅くなったときに自分も気分的に楽です。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べて帰ってくることが多いので夕食は子供と先に済ませて主人の帰りを待っています

  • 回答者:cha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻は子供と先に食べていますよ

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待っていることが多いですが、
あまりにも遅くなるときは先に食べます

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待っています。
が・・・お腹が空いてしまうので間にお菓子などをたべてしまいます。

  • 回答者:いた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待っています。
まだ子供が小さいので、寝かしつけてから用意します。
離乳食が始まったら待たないと思います。

  • 回答者:ぜん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないのですが、主人の帰りが遅いときは子供の生活リズムを崩さない為に先に夕食を済ませます。
そして子供を寝かしつけながら一緒に自分も寝てしまいます。

  • 回答者:ぴみる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯がいらない時や残業で極端に遅い時は連絡をくれるので、そういう時は先に食べてしまいます。
ダンナの仕事柄、最近はそういう事はあんまりないですね。
前は多かったんだけど。
なので近頃はちゃんと待ってて一緒に食べています。

ルールを作っておくと喧嘩にもならず良いかと思います。
うちも前に喧嘩になったことがあって「そういう時は必ず連絡を入れること」という結論になりました。

先には寝ないんですが・・我が家は昼寝はしろってダンナがしょっちゅう言います(笑)
ダンナ曰く「具合悪くなって倒れるよりいいんだから眠い時は寝ろよ」と。
なので眠い時は遠慮なく昼寝します。
ゴロ寝して待っててもダンナ様に怒られないのであれば良いのではないでしょうか。
ご飯も寝るのも夫婦間でルールを作って、お互いに理解し合うのがポイントだと思います。

  • 回答者:ダンナに感謝 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べています。
先に寝る事はないです。
私は不眠なので。

  • 回答者:ひなひあ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待っているのも辛いので先に食べます。

  • 回答者:マミ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待ちません

  • 回答者:なば (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は必ず待っていましたが、
何の連絡もなく食べて帰ってくることが多くなったので、
最近は、ある程度(10時過ぎくらい)まで待って、
それでも帰ってこなければ先に食べてしまいます。
そうでないと、主人が帰ってくる頃には、こっちが眠くて食欲がなくなり、
結局お夕飯を食べずに寝てしまうことも多くなったからです。

どうしても眠いときや、体調の悪いときは先に寝てしまい、
帰ってきたのにも気づかないこともありますが、
たいていは起きて待っています。

  • 回答者:めるこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体は、待ってますね。
まだ結婚したてなのもあり・・子供もいないので。
一人で食べるのも寂しいかなとw

たまにですが、あまりに遅くて寝てしまったりもあります。
最近は旦那の方が気を使って、今から帰るとか、今日は遅くなるとか入れてくれるようになったので、遅いときは先に食べちゃったりしてます。

  • 回答者:奈津 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遅くても待っています。
待っているのはさほど問題ないのですが、夜遅く食事をすると
太るというのが気になっています。
先に寝てることもありません。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルールを設けています。
「20時半を過ぎても片方が帰ってこなければ先に食事を済ませること。」

新婚当初ケンカになったんですよ。
私が23時に帰ったら空きっ腹かかえて待ってくれてたダンナ。
(うちは共働きで先に帰ったほうが料理当番です)
「先に食べてて」とメールしたから安心して残業しまくったのに。
ありがた迷惑でした。

お互いの生活リズムがあるので、そういう時は気にせず食べてほしいです。
(「これから帰るので待ってて♪」とメールすることもありますよ。)

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人なので、10時半までは待っています。
それを超えると胃を悪くするので、主人から「先食べてて」とメールがきます。

私の母は、最初は一緒に食べてましたが、
私が生まれてからは、私と食べるようにしたそうです。

体調悪くして家事ができなくなっては、かえって大変ですから、
遅い時は先に食べて、先に休んだ方がいいですよ。

そのぶん、一緒に食べれる日は旦那さんの好きなものをたくさん作ってあげるといいかもしれませんね(^^*)

  • 回答者:ぱす太 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいませんので、基本的には待っています。
遅くなるって連絡が来た時は先に食べますね。
先に食べても、主人が帰ってきたらテーブルに一緒に座って話したりするので、主人としたらどちらでもいいようです。

私も眠くても、ソファーで転寝程度で、ベッドで寝ている事はありませんね。

  • 回答者:りお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9時まで待ちますが、それ以後は太るので待ちません。
でも仕事の時は寝ないで待って、お給仕します。
仕事じゃないときは寝てしまいます。

  • 回答者:その方がお互いに楽 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは遅くなってても待っててくれています。子供がいればあまり遅くに食べるのは無理なので先に食べるのかもしれませんがうちは夫婦2人なので。
遅い時間に食べることが増えて「そのせいで太った」とは言われています。確かに結婚当初より太ったね(^^;)

  • 回答者:それが原因? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます。
遅くなると太りますよね。

先にも寝ます。
私も仕事をしているので待ってられません。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待ちません。
時間がきたら、普通に食べます。

仕事で遅い時も
先に寝ます

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆の立場から言うと、待ってもらっても辛いので、自由に食べてもらっていた方がありがたいですね!もち、午前様なら、イビキをかいて寝ていてもらった方がこちらとしては、後で言い訳も出来るし・・・・。

  • 回答者:small mind (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待ちません。
子供と一緒に6時半か7時ごろに先に食べています。
主人は仕事で帰りが遅い時は9時半までに帰って来ます。
それより遅い時はパチンコです。
パチンコで帰りが遅い時は待たずに先に寝ています。

  • 回答者:カズ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で遅い時は、待っています。
遊びで遅い時は、1秒たりと待ちません。

  • 回答者:もっすぃー (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいて毎日早寝早起きなので夕食は21時ごろまで待っても帰ってこなかったら先に食べます。
遅いのが初めからわかってる日(今夜は飲み会だと教えてもらってる日など)は子供と一緒に先に食べます。

奥さんが旦那さんと一緒に食べたいのと同じように、子供も家族(ママ)と一緒に食べたいだろうと思うし・・・

夜は24時か1時ぐらいまでは起きてますが、1時過ぎたら先に寝ます。
子供が毎朝5時には起きてしまい朝ご飯をあげるのは私なので。

パパもずっと待たれていると重荷のようだし、ママが先に寝て早く起きて、早起きの子供の面倒を見ててくれる方がパパはしっかり睡眠取れるので文句言われません。
というかむしろそうして欲しいようなので、できれば帰宅まで待ちたいのですがあえてパパの安眠のため、子供の生活リズムを崩さないために眠くなくても頑張って寝るようにしています。

  • 回答者:うさぎにゃんこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シゴトで遅いなら待っていますが、
遊びの時には待っていません。
だんだん遊びの回数が増えている…
ような結婚18年目です(笑)

  • 回答者:50yen (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新婚の頃、母親に「起きて待っているものだ」と言われていたので
、ご飯も食べず、起きてまっていましたが、それが旦那には負担だったらしく、起きていなくていいと言われてしまいました。
そのうち子供が出来ると眠れるうちに眠らなきゃ!になってしまうので・・・今では全然そんなことはなくなってしまった・・・。

  • 回答者:ぽこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも遅い場合は先に食べます。
さすがに先に寝ることはしませんね。
頑張って起きています。

  • 回答者:べぇやん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいないので、何時になっても主人を待ってます。
専業主婦なので、昼間はいつもひとりでたべないといけないから、せめて夕飯だけでも一緒にたべたいので。さすがに遅いときはおなかがすいてくるので、ちょこちょこお菓子なんかをつまんでしまいます。一度夫が夜中の2時に帰ってきたときは半分寝ながらお菓子をつまんでました。

  • 回答者:ちい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9ヶ月の子供がいます。
子供は先に食べさせて、私は主人の帰りを待ちます。
と言っても遅くても8時30分には帰ってくるので...
さすがに夜中までだと待たないかな。

  • 回答者:ココ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいませんが、9時半過ぎると先に済ませます。
旦那もあまり待たれるのも嫌みたいですし、
あまり遅くに食べると、太るし、胃に負担がかかりそうだから。

  • 回答者:miya (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいないので 待っています。
ちょこちょこと つまみながらですけれど……
(*^^*)
やっぱ 二人で食べる方がおいしいですものね♪

  • 回答者:かっぺ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩むところですよね。
ケースバイケースですが、やはり子供に合わせてしまっていますね。
とりあえず、寝ないでおきて待ってはいます。

  • 回答者:くりこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る