すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

何日か前にとくネタで、
父と娘の関係についてDNA説をのせていましたが、
(DNA自体が、近親の子が生まれるのを避けるため、娘は父を嫌うという説)
息子は別に母親を嫌ったりはしませんので、
これはあてはまらないと思います。
また、あてはまったとしても、
母親は「なぜ自分が嫌われるのか」をDNAのせいだと
理由付けしたりしないと思います。

DNA説についてどう思いますか?

もちろん全ての方が信じてるわけではないと思いますが、
拍手?が多かったので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-08 22:32:32
  • 0

並び替え:

私はDNA説は信じません。
精神分析派の心理学者のジークムント・フロイトが提唱したエディプスコンプレックス説のほうを信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあのネタを見て???と思いました。
関係ないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、tvでこれを観ました。興味深かったです。

私は、女性は産む性であるから、女性のみが
父の匂いと似ている匂いの人も避けるのは、
納得~と単純に感心しましたね。

  • 回答者:いい人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに娘と息子で違うと言うのはおかしいと思います。

好きとか嫌いというものはDNAよりも環境の影響のほうが大きいと思います。
この世の中に自分と同じ人間はいないと思っていますので、、そんなに単純にわかったら世の中変わってしまうと思います。

  • 回答者:さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る