すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンが得意ではなく、大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、解決できず困っています。どなたか教えてください。

ライフマイルさんに問い合わせをしたいのですが、「問い合わせ」で問い合わせ内容を入力後、送信ボタンを押すと送信ボックスの中に保存されるのですが、この送信ボックスから送信する方法が分からず、「この内容はまだ送信されていません」と表示されていてどうしても送信ができません。送信ボックスの中のものを送信するには、何をどうすればいいのでしょうか?
できるだけ分かりやすく操作方法を教えていただけると助かります。お願いいたします。

  • 質問者:お願いします
  • 質問日時:2008-08-20 17:51:51
  • 0

貴方の使用されているメールソフトで立ち上がっていますよね?
例えば、OUTLOOKだったら、タスクバーの中に
「送受信(C)」ってないですか?
それを、クリックしてやる事で、送信できます。

送信ボタンだけでは、BOXの中に入るだけで、設定されている、送受信のタイミングの時間まで、待ちます。
それを、タスクバーの「送受信」操作によって、手動で行えます。

  • 回答者:とむ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。おかげさまで解決することができました。

並び替え:

多分 設定の問題でしょうがプロバイダーさんに電話で教えて頂くのが一番いいですよ。
得意でない と言われるなら尚のこと、正確にきちんと覚えるのが大切と思います。
プロバイダーさんはとても優しく親切に教えて下さいますよ。ただ電話が繋がりにくい事は覚悟してくださいね。平日の昼間をお勧めします。(4箇所のプロバイダー利用経験ありです)

  • 回答者:tenten (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして自動送受信の設定を外しているの?
送信ボタンがあるので探してみてください

  • 回答者:MrNH (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

送受信ボタンを押せば一括で送信もされますが
設定を変えれば送信ボタンを押すと直ぐに送信するように変更出来ます

お使いのメールソフトが分からないのですが
「オプション」「設定」等の項目がメニューにあると思うので
探して内容を確認してみて下さい

  • 回答者:motti (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。解決することができました

outlookの左上に最初の立ち上げ画面ですが、送受信のボタンがあります
多分新規作成の並びあたりで、私のは新規作成のボタンの2つ隣にありますが、並んでいる順番は人によって違うと困るので、今1度確認してみて下さい
そこをクリックしてして下さい
文章を作成して送信だけでは相手にメールを送れないような設定があるみたいで、私も大騒ぎをした事があります

もしどうしても出来ないわからないと言う事であれば、プロバイダーさんにどういう設定になっているかわかんないんだけどと聞くと教えて貰えます
私はプロバイダーさんに教えて貰いました

  • 回答者:プタ子さんの母 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。解決することができました。

問い合わせメールの作成が出来たのでしたら後は、メールの送受信をすればいけますよ。

  • 回答者:はち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何の送信ボックスですか?メールが送れないという事ですか?
お問い合わせの枠内に電話番号が書いてありますから、
電話でライフマイルに問い合わせした方が良いと思います。
パソコンの操作についてわからない点は、
自治体の無料スクールに通われるか、
有料の出張サービスを利用されてはいかがでしょうか?

  • 回答者:つるり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る