すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

メールソフトのOutlook(Expressではない)で、新規作成でメールを作成し、送信ボタンを押しても、送信トレイに入るだけで送信されません。結局、もう一度送信ボタンを押して送信させています。expressの場合の解決方はネットでもすぐ見つかったのですが、当てはまりませんでした。どなたか原因と解決方法を教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-22 13:32:08
  • 0

「ツール」から「オプション」をクリックして、「メールセットアップ」タブをクリックします。
「送受信」の「接続したら直ちに送信する」にチェックを入れて、「OK」をクリックすればいいんじゃないかと思います。
しばらくすれば送信されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適切な回答をしていただき、ありがとうございました。助かりました。

並び替え:

直ちに送信する設定にする
設定を変更することによって、送信トレイに保存されずに直ちにメッセージを送信することができます。
[オプション] ダイアログ ボックスを表示します。
[ツール] をクリックし、[オプション] をクリックします。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882253

  • 回答者:サン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールソフトの名称をちゃんと提示した方が良いですよ。
それによって回答が貰いやすくなります。
(質問の答えになっていなくて申し訳有りません)

  • 回答者:メールソフト (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る