すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

新古車を購入する場合、どこで情報や購入する事が出来ますか?
また、メリットやデメリットを分かりやすく教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-10 16:56:21
  • 0

並び替え:

やはり歩いてできるだけ近くの大きめの中古車屋さんに出向いていくのが一番です

前に新古車を偶然に見つけて買いました。
7000kしか走っていなくてかなり安くしてくれて.まだ新車の匂いがしてて..とても
良かったです。
デメリットなどないですね。新品同様ですから。
確かな中古車屋さんで買う事ですね

その後に3年乗ったけれど..当時買った金額から20万弱引かれた金額で
下取りしてくれて.新車を購入できたのでとても良かったです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各自動車メーカーの中古車サイト、メーカーや、ディーラーによって変わる、他店から配送可能なものもあれば、当該店でのみの場合もある、基本的にディーラーの店舗で購入。
メリットは価格が安い
デメリット、未登録車は人気車種ではまず無い、基本的に出玉が少ないので色やオプションは選べない後付のみ、試乗車などの低走行距離なもの、こちらを選ぶ場合が多い、当然新古車よりは玉数が多く価格が安い、試乗車などの場合、前のモデル、擦り傷などマイナス要因もある、まずは新車でどこまで値引けるかを交渉検討して、新古車が納得行けるかできめるべき、価格交渉後だと殆ど差がなく、諸経費の部分が問題になるが、プリウス等のハイブリッドは100%減税なので諸経費の格差もそれほどでは無くなる場合もあり、好みの色や仕様を納得出来るか、又メンテナンスを近くのディーラーで無くて良いかなどのアフターも考える必要がある。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る