すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

和歌山電鉄のいちご電車に乗りたいのですが、
南海電鉄の和歌山市駅から利用することは可能でしょうか?
可能な場合は、どのように乗り換えすれば良いか
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ichigofan
  • 質問日時:2008-08-20 23:07:30
  • 0

並び替え:

和歌山市駅と和歌山駅は別の駅です。
この間は、JRの電車で2駅です。およそ1時間おき、所要6分。
路線図を見ていただければ一目瞭然、こちらをどうぞ。
(えきから時刻表のページです。各線の時刻表にもリンクされています)
http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/30-1.htm

和歌山市駅に着いたら、2番線、JR和歌山行ののりばを探してください。いちばん改札口寄りにあります。同じ南海の改札口の中ですから、そんなに迷うことはないと思います。
(駅構内図、南海電鉄のページです)
http://www.nankai.co.jp/traffic/station/shisetsu/m-washi.html

終点の和歌山駅で、貴志川線に乗り換えられます。
(駅構内図、JR西日本のページです)
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0622091

  • 回答者:ねしあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南海電鉄の和歌山市駅からJRの和歌山行き(約6分で180円)に乗り
JRの和歌山駅で乗り換え、一番東のホームに
和歌山電鉄のホームがあります。
終点の貴志駅(たま駅長)まで乗れば約30分で360円です。

  • 回答者:ぽち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山市駅からは紀勢本線に2区間乗り、和歌山駅から同線に乗車することになります

  • 回答者:● (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る