すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

たえられません。この孤独

たえられません。孤独。人はこんなに寂しくなるなんて。なんで人間に生まれたのだろう。なんてときどき、そんなどうでもいいことも考えてしまうくらい、寂しくなるのです。ですが今、それを紛らわせるような、率直に腹を割ってはなせるような仲の友達や彼女はいません。
人はさみしさを紛らわす道具でないことは十分心得ているつもりですが、寂しさを紛らわすためのはけ口を「人」に求めてしまうのは天性のこと、なのでどうにもなりません。

ヒトリになると、気分が「ガクン」と下がります。
とくにひとりになりたくない日が、金曜日と土曜日の夜。本当にさみしい。
わたしは、とても精神がよわいです。他人といるときにしか自分の存在意義が実感できません。つねに、だれかがほしいです。ぬくもりが、ほしいです。人肌が恋しい、っていうんでしょうか。彼氏でも、友達でも、とにかくだれか、そばにいてほしい。

• 質問者:qwerty
  • 質問日時:2011-03-15 21:32:58
  • 0

並び替え:

時々あります。

それでも、日は過ぎて、
前向きにいればいいです。

• 回答者:ウルス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

友達や恋人がいないのならまずは家族といるのはどうでしょうか。
私は女で一人っ子なので母が一番自分の味方って感じがします。
もしもあなたが家族といるのがいやなら、電話で相談する会社がありますよ。
あとはアメーバピグやメイプルストーリーなどで友達を作るか。
それで友達ができたら会社側としてはユーザーを助けることができた、とすごく誇りに思えると思うしあなたも嬉しいと思います。
それから、外に1度出て散歩してみたらどうでしょう??これはどんな悩みのときも癒してくれる薬だと思います。

この回答の満足度

そういう人は沢山います。寂しいです

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

寂しい世の中が本当に嫌です

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る