すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ふと、『寂しいなぁ』と思うときはどんな時ですか。
そんな時、どんな事をして、寂しさを紛らわしますか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-09 11:22:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

人がどんなにいても、どんなに忙しくても、
やっぱり寂しくなる時がありますよね・・・ 
私も急に寂しくなって質問してみました。
勝手に『仲間が沢山居るんだ』と思って励まされました(一部除く)。
ベストは相槌を打ってくれる猫ちゃんに励まされているReikochatさんへ。
沢山の回答を有難うございました。

友人や同僚と喧嘩した時ですね。
猫を抱きしめて、会話してます。
(家の猫、相づち打つんです。キスもしてくれます。おでこに。)
数分後には、元気になってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喧嘩した後はほんとに寂しいです。やるせない気持ちになりますね。
そんな時のお話し相手が猫かぁ・・・ 私の一人暮らしの時代の風景、そんな感じでした。
猫ちゃんに、『ありがとう』ですね♪

並び替え:

体調不良で寝込んだとき。

治ったら感謝するのみ です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遅い時間になっても旦那が帰って来ないとき。
そんなとき、最近はSooda!をしています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で家にいるときです。日中はいいんですが・・・
夜はさすがに寂しいです。。。

パソコンをやったり・・・音楽を聴いて歌ったり・・・さみしさを紛らわしていますが・・・。
最近猫をついに買ったので、猫と遊んでます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレオパトラとお蝶夫人、でしたっけ? ちょっと拝見して記憶しています^^

昔を思い出した時です。

昔のアルバムを開いて…

  • 回答者:けいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その寂しさをどう和らげましたか?

結婚してるのに毎日一人で食事をしてると、たまにふっとさみしくなります。
男の子にメールをして相談してます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の夜道を 一人で とぼとぼ歩きながら帰っている時。
なんだか、寂しい気分になってしまいます・・・

帰宅して、TV見ながら あったかい物を食べたりしてたら
気が紛れて、いつの間にか 元気になります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、30年も前の独身時代
秋の木枯らしが吹いて、はっぱが舞い散っているのを見て
なんか物悲しいなあっと感じた事がありました。
恋人もいないし、仕事だけがとりえの毎日でした。
とっても人恋しくて、さみしくて取り残されるようだったんでしょうね。
いまは、そんな愁傷なこと考えた事もありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今現在、さみしいと思ったら、どう紛らわせてますか?

彼とずっと会えないときです。
そんな時は、親といっぱい話しをしています。
必要とされる感じを、感じなければ寂しくなりますね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふと、『寂しいなぁ』と思うときは主人と子供が遊んでいるときです。
そんな時、寂しさを紛らしのにソーダに来ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中身がないとき。
もっと別の生き方があったんじゃないかと思って寂しくなります。

泣ける映画やドラマを見て、泣きます。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートナーとケンカをした時や、パートナーの気持ちを遠くに感じた時です。

一人でいる時以上に、二人でいる事の方が寂しさを辛く感じました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その寂しさをどう紛らわせましょうか?

ちょっと仕事で帰りが遅くなって帰ったら子供が寝てた時ですね。
会話できないと寂しいですよ・・・
そんなときは奥さんと話して諦めてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状を作り始めると、何年も会っていない友人ばかりで淋しくなります。
電話して淋しさを紛らわしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰ったとき、妻が留守で家が真っ暗だったとき。
そんなときは、電気をつけてテレビをつけて、静かな空間から解き放たれます。
犬と会話します。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族第一に考えて行動してるのに理解されない時。

一人ベランダでの寒ホタル。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも淋しいです。あまり考えないようにしていますが、生理前は酷く落ち込むのでとっとと寝ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に小銭しか入ってないとき。星なんか数えて寂しさを紛らわします。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この肌寒い季節に、家に帰って独りでご飯を食べているときです。

ネットをして寂しさを紛らわせます。

ただ、独りが好きな人間になりたくないので、これでいいと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せそうなカップルを見た時に寂しさを感じます。
人のたくさん集まるところでの一人ぼっちは寂しいです。
遠距離恋愛なので、人恋しくなりますね。

寂しくて我慢できない時はペットに話しかけています。
ペットが私の心を癒し、慰めてくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に用事がなくなって
ひとりになったとき寂しいです。。
そういうときに限って
友達もつかまらない。。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぁ、そんな時、どうやって寂しさを紛らわしますか?

家で一人でいるとき。相方に「どう?いそがしい?」って電話します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中の対象になっていないと感じたとき。

テレビ番組や雑誌などをみても自分が、
ターゲットにはなっていないことが多いです。

ふて寝します。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪ひいて、ご飯を作るのもしんどいのに冷蔵庫になにもなくて
1人の時・・・さみしいなって思いました。
とりあえず、カップスープがあったのでそれを飲んで寝ました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が他の友達大勢と遊びに行くのに自分が誘われなかった時。 
他の友達を誘って遊びに行けば紛れるかもしれませんが できそうにありません。 落ち込んでテレビでも見ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの返事がないときが寂しいですね~。
とりあえず、他の人にメールを送って寂しさを紛らわせますね、
でも、返事早く返ってこないかなぁ・・

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで質問に回答している時は寂しいです。酒しかないですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は独身で不倫をしているのですがこのままどうなるのかを思ったときに侘しさや寂しさを感じます。

そんなときは将来のことを今考えても仕方がないと、掃除などをして気を紛らわします

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは、パソコンと親しんでいますが、飽きたときややることがないときふっと思います。テレビやゲーム、映画を見ています。お酒も飲みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で夕飯を食べているときです。
そんな時は ソーダをして紛らわします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は嬉しい事でもあるんですが(*^_^*)

旦那が息子を連れて、旦那の実家に行った時ですね。
「たまには一人もいいだろう」って。

まぁ年に一回あるかどうかなんですが。

パソコンやったり、近くのゲーセンでパチンコしたりしました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の夜一人で、夕飯を食べている時です。
「美味しい!美味しい!ワインも美味しい!」って、テンションを上げます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有給休暇がとれず、毎年休暇が期限切れで消されていたころ。
思い切って取った有給休暇。

平日だから友人は仕事中だし。
まさか会社には行きたくないし。。
家の近所を歩けば「○○さん、どうしたんですか?」と聞かれるし。
当時はネットもPCもなかったので、当ても無く歩き回っていました。
早く飲み屋が開く時間にならないかなぁ~~と思いながら。。
結局、寂しさを紛らわすことはできませんでした。

でも今は、PCもネットもあるので寂しくなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木の葉が風に吹かれて散りゆくさまを見ると、秋は終わりもうすぐ冬が来るなと思って寂しく感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな時、どうやってその寂しさを紛らわせてますか?

寂しくない。寂しくない。寂しくない。

と、言い聞かせている時。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そしてその寂しさはどうすることで紛れるのですか?

仲良く手をつないで歩く、カップルをみたとき。
昔は、そうだったのになー。

いずれは、離婚して、自由になると思い、自分をなぐさめます。


  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新着メールが1つも来ていないときですね。
紛らわし方は主にPCのメンテナンス(ウイルスソフトに検索をやらせたり、システムスキャンをかけたり)をやったりゲームをして紛らわせています。
それでもだめな時は外出します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人住まいに慣れているので、特に、寂しいと感じることはありませんね~。何時も、筋トレとか、スポーツをしているので、そう思う時が無いと思います。何時も充実しています。

追伸

ですから、寂しいことはありません。と、お答えしてるのですけど、これじゃあ回答になりませんか?それでは、100歩譲って、寂しかったら、CDでも聴いて、センチメンタルに成っていると思います。多分無いけど・・・・センチメンタル、ジャ~ニ~!!!

追伸

解ってくれて有難う!!!・・・・是非、これからも宜しく、お願いします!!!・・・こんな、私で良かったら、何時でもどうぞ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寂しい時はどうしますか?とお尋ねしています。
質問を良くお読み下さい。

追記: 最後のオチが良いです^^ こっちの寂しさがぶっ飛びました♪
     是非とも寂しいと思っている方のお傍へ・・・貴方が居れば元気百倍。

追記: では是非^^ これからも宜しくお願いします・・・って匿名同士ですけど(苦笑)
     またお会いする事もありますね。

家で1人でいる時ですね。
そういう時はインターネットをします。
Sooda!で回答していると、寂しさも薄れます(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の多い雑踏でふっと寂しくなるときがあります。
一人で家にいるときはあまり思いません。
寂しさを紛わすと思って行ってるわけではないですが、
映画とか、買い物とかしてるうちに、
そんなこと忘れてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で、暗くなってくる時間帯・・・上司とかおじさんたちに囲まれてる時。。
早く帰りたいなぁ。と・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビもラジオも何もかもつまらなく思えて
誰からもメールが来ないときに
さびしいなぁ・・と切なくなります。

気を紛らわすために居眠りします。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しいと思うのは、とっても天気も良く楽しい気分なのに、デートのお相手がいない時ですね(>_<)

DVD観るとか、コアリズムでダンスタイム~!! して、お風呂で半身浴でもして、ビール飲むとか(^^♪ 

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那と子供が旦那の実家に行ったときですね。
一人でパソコンをしてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に一人でいる時に寂しいなぁと感じます。

そういう時は大体テレビや音楽などを流しながら..読書かパソコンをしてます。

もっと寂しい時はベットの上で膝を抱えて小さくなって紛らわします;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCと格闘しています
大体ここに来てボッーと質問を検索しています
追伸
余りにも静か過ぎる時と季節にもよります
今日のように寒くて、し~んとしていると何となく寂しいかなと感じます
そんな時はちょっとTVの音を大きくしてPCと遊びます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして寂しいと感じましたか?

追伸:ご回答ありがとうございます^^ 私も今全く同じ状況です。

ぼーっとしながらSooda!をしています。まさしく今です(笑)

追記
好きな人とも連絡が取れずもどかしいこのひと時です。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寂しいな、と感じた理由はなんですか?

追記:ご回答ありがとうございます。 連絡が早く来ると良いですね^^♪

人の多い街の中をひとりで歩いているとき、たまに寂しくなります。
そういう時は友達や家族に電話したり、本屋によって好きな本や雑誌を買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会とかあって、帰ってから一人で部屋に居るときです。
やることないとさらに寂しいです。
適当に音楽かけたりゲームやったり、なにかに夢中になろうとして
紛らわします。
寝るときもあります。

  • 回答者:賢者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスに関するニュースや広告を見たとき。

契約社員なので、ボーナスないし・・・。
やっぱり正社員目指そうかなぁ・・・と求人サイトをのぞきます。

で、「とりあえず3月末の契約満了まで頑張るか」と思って
3月末には「今のままでも良いか」と契約更新しちゃうんですよねー。
この繰り返しです(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで映画を観たり.ここで書いたり.友達を誘ったりカラオケ行ったりしていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな時に寂しいと感じますか?

一日中やる事がたくさんあって忙しいんだけど、それが全て終わってしまった時に寂しいな~って思ったりします。
一人だとなおさら。
そんな時は、無理やり何かを探して、やり始めます。
意味もなく掃除とか^-^;

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛ドラマを見てるときです。
なんだか幸せそうで自分は寂しいなと思ってしまいます。
その気分を紛らわすには、美味しい物を食べに出かけます。
食で心を満腹にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトの回答者の知的レベルが低いと思われていると知ったときですね。
みなさん知らないから質問しているのに・・・

ここで回答して紛らわします。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が珍しく仕事が早く終わって帰ってきても、自分の趣味部屋にこもってしまうときです。
そんなときは本を読んだりパソコン見て紛らわします。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんが実家に帰ってゆっくりできるが、一人でご飯を食べているとき。

  • 回答者:mobi (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その寂しさの解決方法はなんでしょう?

我が子の写真を眺めている時。
携帯の初期画面に貼り付けてます。
一緒に住めないからどうしようもないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でしょぼいご飯をたべてる時です。
寂しさはビデオ鑑賞で紛らわします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達からメールが来て、○○ちゃんたちと飲んできたなどと
報告受けたとき。
転勤で引っ越したので参加できない・・・寂しいです。

一人で家で一人酒します。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節からの寒い時期に、日が暮れて寒くてお腹が空いている時です。
泣けてきます。
なぜか「フランダースの犬」のネロになった気分なのです。
紛らわす方法はひたすら食べることです。
それでも悲しくて泣きながら食べることもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトの回答者の知的水準があまりに低かったときです

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやってその寂しさを紛らわせているのですか?
その点も私は尋ねています。

追記:寂しいと感じたのでこちらで質問させて頂きました。
    しかし貴方の回答で更に寂しい思いをしましたし、
    同時にこんなデリカシーのない回答しか出来ない可哀相な方だと深く同情いたします。
    コメントに対する回答も頂けませんでしたので、
    上記の理由も含めて満足度1とさせて頂きます。
    因みに、拍手をした方へも同じ気持ちである事をここでお伝え致します。

街でカップルとすれ違うとき
Sooda!などのポイントサイトで暇つぶし

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から誰とも話していないし、会ってもいないし、メール等の連絡もないとき。
テレビを見たり、本を読んだりして気を紛らわしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌などを自宅で読んでいて、気が付いたら一人になっていた時。
Sooda!に夢中になりすぎて、家に誰も居ないことに気が付いた時
どちらにしても、電話をかけ追いかけます。
大体は近所のイオンモールにいますけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身恋人なしなので、デパートなどで仲良さそうな子連れ家族や
ラブラブカップルを見ると寂しいなぁと思います。
ケーキをたくさん買って一人で食べます。
余計に寂しくなる時もありますが、美味しいものを食べると紛れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に一人でいるときですね。
テレビみたり、パソコンしたりします。
耐えれなくなったら寝ます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内と子供たちが家内の実家に行ってるときかなぁ。
Sooda訪問とかかなぁ。あんまり紛れませんけどね。
居るとめちゃめちゃうるさいだけにいないとさびしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と遊んだ後、家への帰り道。

携帯のメールを読み返します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が里帰りをしている時です。
ひとりでインターネット、ゲームをして紛らわせます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9ヶ月のおいが帰った時は寂しいですね。
そんなときは音楽を聴いて寂しさを紛らわせます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の帰りが遅い時ですね。
読みかけの本を読んでしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る