すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

生クリームたっぷりのロールケーキを食べた後から口の中に膜が張ったようになり、全くではありませんがほとんど味がしなくなりました。
現在、花粉症でタリオンとゆう薬を飲んでいますが、薬の副作用の中に味覚障害はありませんでした。ケーキを食べてすでに2日経ちますが油の膜が張ったような感じが消えません。味覚が戻るような方法はないでしょうか?

  • 質問者:花粉っこ
  • 質問日時:2011-03-16 12:27:02
  • 0

変な意味で考えないでください!!
医者とかに相談してみてわ、いかがですか?
多分何かが分かると思います!!

  • 回答者:ゆっけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。もう少し様子を見て治らない時は病院へ行ってみようと思います。

並び替え:

膜が張ったようになったのは薬ではなく、

ケーキそのものに問題があります。

おそらく、口の中に油膜ができたせいです。

唾液である程度分解されていきますが、ドライマウスだったり

唾液の分泌が少なかったりすると時間がかかることがあります。

放っておかれてもいいですが、気になるようでしたらお手軽なところで

ウーロン茶を飲むときに口に含ませてから飲むと、少しずつですが

脂が分解されます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうがざいます。やっぱりケーキが原因だったんですね。現在花粉症で鼻がつまり口の中が常に乾燥している状態です。お手軽な方法なので早速試してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る