すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

甘党辛党という言い方をしますよね。
お酒好きの人(辛党の人)は、甘いものが嫌いで、甘いもの好きの人(甘党の人)はお酒が嫌いというような…
わたしは、どっちも好きなんですよ。
今日もあま~い生チョコレートケーキを食べました。
でも、今はホットウィスキーでいい気分です。
ケーキを食べながら飲む…ということはしませんけど(^^;)
みなさんは、どうですか?

===補足===
3:15頃に終了予定です。
明日も仕事ガンバ!なので…

  • 質問者:チョコちゃん
  • 質問日時:2008-12-15 02:14:25
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

私も、どちらもOKです。
大福食べながらでも がぶ飲みしちゃいま~す・・・変?

今日も焼酎でいい気分です・・・ハイ

===補足===
終了  ご苦労様でした
ベスト貰っちゃった・・・大福にお礼しなきゃ・・ペコリ

今日は、何か食べてるかな?

では焼酎に カンパ~イ♪

ありがとう

  • 回答者:ちょっと酔った人 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変じゃないけど、真似はできないかも(笑)
大福は、豆大福が好き!でも、お茶と食べたいなー
ウィスキーがなくなったので、30度焼酎にチェインジです♪

並び替え:

ウイスキーとチョコレートはいい組み合わせだと思います。私は「麦チョコ」をおつまみによくバーボンを飲みます。
あと、ブランデーや重口の赤ワインのおつまみに、ドライフルーツなんかも食べますよ。

  • 回答者:飲めればいい・・・? (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「麦チョコ」って、おいしいですよね。
一気にガッと食べるとシアワセを感じます!
ドライフルーツも、大好きですが、お酒のおつまみにしたことがなかったなー
いいかも☆

私もどっちも好きです。
お酒の〆にはラーメンでもアイスでもOK。
女子なので、大抵はアイスになりますけど。
生チョコケーキなら赤ワイン飲みながらいけますね~^^

  • 回答者:ぼんじゅーる (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ワインが合うんですか~?
ケーキは昼間にしか食べないのですが、お休みの日にでも試してみますね☆

ブランディー入りの紅茶とケーキなら有ります

  • 回答者:MrNH (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランデーケーキは大好きです。
食べすぎると、検問にひっかかるというウワサもありましたよね。

こんばんは(。・_・。)ノ

私も、どっちも好きなので何党なんでしょう(〃∇〃)ゞ

お酒類は全部飲みますし、外で飲んだ時なんか最後に必ずアイスとか甘い物が
欲しくなります。

ウィスキーにチョコレートなんて定番なんだけどなぁ^^
ケーキとか甘い物、大好きです( v ̄▽ ̄) イエーイ
でもお酒も、辛い物も大好きなんですよ^^;

まぁ美味しいと感じれば美味しいので(笑) 苦手なのはピーマンだけヾ(・ε・。)ォィォィ

  • 回答者:ピーマン嫌い (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒のあとの、アイス!
いいなー。大好きかも☆
子どものころは私もピーマン嫌いでした。苦くて…
嫌いだってわかっているのに、お皿に盛りつける母の熱意に負けたのか、
ある時から「あれ、食べられる」ということになりました。

辛党ですが、甘い物も大好きです。
日本酒が特に好きです。
ケーキやシュークリームとか、生クリーム、カスタードクリーム
何でも大好きです。

===補足===
ハート有り難うございます。
今はとある理由で、地上に住んでいます。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごいハンドルネームですね(笑)
海底にお住まいですか?^^

私はお酒の味は好きですが量が飲めないです。
だから「甘党」なのかもしれないですが、実は、甘すぎるものも
苦手で、好きなお菓子はおせんべいやあられやポテチだったりします。
味的には「しょっぱい党」です(笑) 甘いのは上品系の甘さ限定で大好き。
小さい頃から甘い物より塩味のが好きだったので(おつまみ系含む)
子どものころから女の子だけど大酒飲みになると言われてました(^^;
でも、お酒は月に1〜2回、ワインがグラス1/4もあれば十分です。

夫は、ワインのおともはビターチョコが一番だし、何かお菓子ない?と
言うときの「お菓子」は、ほとんどの場合、甘いものを想像して言っています。
ビールは苦くて嫌いらしいし、お酒も量は少ないので、味的には「甘党」だと思います。
でも激辛も大好きです。

人間の嗜好は、2つじゃ語りきれないですよね(^^)

===補足===
完全な辛党・・・2人知ってますよ〜
前に勤めてた会社の直属上司は、大酒飲みの甘いもの嫌いでした。
大学時代に短期間付き合ってた彼氏も、夏でもアイスは食べない人で、
甘い物なんて男の食べるものじゃないと言ってました。これは、カッコつけてた
だけかもしれないけど(^^;
長い付き合いの男性では、父は、若い頃は完璧完全な辛党だったです。
でもお年寄りになった今は、日本酒のみながら、おまんじゅう食べるんですよね(笑)
年齢によって変わるものかもしれないですね〜

  • 回答者:しょっぱい党設立希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー
完全な辛党さんっているのかな?


存在するんですねー(@_@)
日本酒におまんじゅうって、合うかも!
酒まんじゅう(蒸してあって熱々の)ってのもありますよね。最近見ないけど…
お父さんバンザ~イ!

私の場合はどちらでも無いのです。
酒を医師により禁止され暫くすると、甘いものが欲しくて仕方がありません。
逆に、そろそろお酒を飲んでも良いよ、適度ならばと医師に言われお酒を解禁するとピッタリと甘いものが欲しくなります。
本当に不思議に思っています。
でも、チョコレートとウィスキー。
ケーキとワイン。
これはつまみとしても最高に合いますので大好きです。
飲み助の回答で失礼しました。

  • 回答者:匿名で失礼いたします (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘党さん→辛党さん→甘党さん…
という感じですか?
人間のからだって不思議ですねー
お体大切に☆

昔、お酒が飲めた時は、ケーキと一緒に飲んでいましたよ。

飲めなくなった今では、コーヒーと食べてます。
お煎餅も好きですし、唐辛子が利いた料理も大好き。
要するに、何でも好きってことですね。
食べられれば良いのか??って感じです。

===補足===
全く持ってその通りです。
その時食べたいと思う物を食べながら、その時飲みたいと思う物を飲む。これが究極の幸せです。
ですが、時に、考えると微妙な食べ合わせをしていると、父の「ま、胃袋に入れば同じだからな!」と言う言葉が思い出されます・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「お酒&ケーキ」の方、たくさ~ん!
びっくりしています(@_@)
わたしも好き嫌いがほとんどなく、なんでも食べます。
おいしいものを食べていると幸せな気分です♪

辛いものも嫌いではないのですが、甘いものが大好きなので、断然甘党の私の場合、
お酒は口当たりのいいカクテル類なら好きです。
甘くて美味しいので…。
ですがビールなど他のお酒は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強いんですね。
種類にもよるのでしょうが、カクテルは、少し飲むと、クラッときます(笑)

私はわりと一般的な人ですが(お酒好きで辛党)、ときどきロールケーキを食べながらビール飲んでいたりします。。。

もう、食事が始まるとお酒もないと堪え難いので、デザートになっても飲んでいるとそうなるんです。。。

  • 回答者:アル中ではないです (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっ!
「ケーキ&お酒さん」は結構いるんですねー
わたしは、食事しながらのお酒はOKですが、デザートになると飲むのはSTOPしてましたー

私も両方好きです。
私の場合焼酎のお茶割り飲みながらシュークリーム食べたり、日本酒飲みながらショートケーキ食べたりします。
周りからは「お前の味覚はメチャクチャだ!」とよく言われますが・・・

  • 回答者:半アル中 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ちょっと、それはできないな」という感じですが(^^;)、両党ということですね。
キッチリどっちかだけなんて人は少ないような気がします。

私は生チョコにフランテーとか飲みますし、ミルフィーユにシャンパンとかも飲みます。
美味しいですよ。。。私が変なのかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!そうですね。
飲みに行ったときなんかは、チョコレートを食べながら水割りを飲んだりしてました(^^;)
ミルフィーユにシャンパンってかっこいい~!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る