すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

食物科の高校に合格できて将来もその方面で仕事がしたいです。

特にお菓子や食べ物の研究開発部門で働きたいです。
(まだうっすらとって感じですが)

そういうところでは食物科で学んだことが生かされるのでしょうか??

ちなみに過去の進学実績をみると食物・栄養の大学、短大に行ってる人が多いです。

他にも食物科で学んだことが生かせる職業はありますか。

あったら教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-03-16 15:10:58
  • 0

並び替え:

友人がそういう学科で高校卒で調理師免許取りましたが、実際大手の就職先に行くには専門学校・大学に行く必要があるとの事で進学しました。

高卒だけでは地元の料理店とかくらいしか就職できないのだと言ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人がそういう学科で高校卒で調理師免許取りましたが、実際大手の就職先に行くには専門学校・大学に行く必要があるとの事で進学しました。

高卒だけでは地元の料理店とかくらいしか就職できないのだと言ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じものが2つあるので評価しません。
回答ありがとうございました。

知人が農業高校の食品系学科を卒業して、菓子メーカの工場へ就職して
います。(高卒なので、生産ラインだとおもいますけど)
優秀な人は、栄養系の専門学校や推薦で大学に行った人もいるようです。

  • 回答者:Agriculture (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る