すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCのモニターが故障で修理中です。SHARPのAQOUSの地デジテレビに接続してPCを使っています。このInternet Explorerなどアプリを最大化して使っていますが、アプリの枠がテレビの枠より少し大きくて、右上の「X(閉じる)」が見えないので、手探りで押しています。テレビの枠にアプリが収まる程度に縮小する方法はあるのでしょうか。

もし、なければ「元に戻す」を押すか、手探りしかありませんが。

• 質問者:はけさん
  • 質問日時:2008-08-21 01:35:32
  • 0

IEを最小化して、四隅などをマウスでドラッグして窓を適度に小さく出来ませんか?
窓を最大化すると大きさを変えれなくなります。

• 回答者:ねずみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ご指摘の方法でO.K.です。テレビでは最大化すると一部隠れるので、ダメですね。

並び替え:

閉じるだけならALT+[F4]で可能ですが。
根本的にはテレビのスクリーン設定や、仮想画面ソフトといった類を使えば解決するかも。

• 回答者:gorogoro (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いや、閉じたいわけではありません。「x」が隠れてしまうので、少しアプリが小さくなればいいのです。いや、PCモニターが戻るまでの急場しのぎでテレビを使っているので、ソフトにお金をかけるほどのことではありません。それなら、我慢します。

AQUOSのリモコンにある、画面サイズボタンを押して、
「Dot by Dot」を選んでみてください。
(該当機種でなかったら、ごめんなさい。)

• 回答者:jskxxxx (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。該当機種ですが、PCの外部入力に関してはフルor「Dot by Dot」いずれも変化はありません。

TVと修理中のPC用ディスプレイについての情報が足りないから、正確には答えられないんだけどね

情報が足りないと言うのは、それらの両方もしくは片方が「V型画面かどうか」という点なんだけどね
そこは、判断するのにとても重要な情報なんだよね
だから、もしも違ってたらごめんね

もしもTVがいわゆる「ワイド」のV型なら、Screen Resolution(画面解像度)の設定の前に、
画面のアスペクト比(横:縦の比率)が修理中のディスプレイと違ってる可能性があるね
例えば、PCのビデオカードの設定が4:3になってるのにTVが16:9だったりすると、そういう感じになるよ

PC側の設定にもよるけど、もしもディスプレイのScreen Resolutionを簡単に変更出来るなら
例えばPC側の画面解像度を1440x900ピクセルに設定するとか、そういう感じでアスペクト比が16:9になるように合わせてやるといいと思うよ
デスクトップのアイコンなどがない場所で右クリックして、プロパティから設定→画面の解像度で選ぶといいよ

もしもその中に16:9のアスペクト比に一致する解像度が選べないなら、それはビデオカードの仕様がそうなってるという意味だから
ビデオカードを交換するか、PowerStripなどのソフトを入れて徹底的にカスタマイズするか、もしくは諦めるかの中からの選択になるだろうね

これは「例えば」の話だから、もしもTVと修理中のディスプレイのアスペクト比が同じだったとしたら、全く見当違いのアドバイスになっちゃうから
それならそれで、本文を修正してもう少し情報をもらえると、こちらとしても答え易くなるよ

上手く行くといいね♪

• 回答者:とりチキ探検隊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。少々難しくて内容を理解できませんでした。すいません。

ドラッグしてください。
動かせませんか?
手探り状態のところでマウスの左を押しっぱなで移動
動きますように

• 回答者:ミッキー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。最小化からドラッグでO.K.です。

枠にカーソルをあわせ小さくする

モニターの大きさを設定を変更する

• 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ドラッグで好きな大きさにするということであればO.K.
です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る