すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

ユニセフって国連とか世界で活躍してるユニセフじゃなくて、
日本独自のユニセフって聞きましたが、本当ですか?

勝手に名前借りちゃってもいいんでしょうか?

あと、信用できますか?

http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1300223503/l50

http://sgourmet.blog94.fc2.com/blog-entry-948.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-18 11:43:49
  • 0

並び替え:

一応「国際連合児童基金」の承認を受けた団体ではあるようです。
しかし、以下の
『被災地へのメッセージ
- 黒柳徹子氏、アグネス・チャン氏、日野原重明氏 -』
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0316.htm

を読んで、「あっ、黒柳徹子さんのユニセフだ」と勘違いして献金したら、
25%を協会の経費に充てられてしまうんですよね。
名前を使われた黒柳徹子さんが知ったら不快感を覚えるでしょうね。

この協会は、豪華な「地上5階、地下1階の本部ビル」を寄付金の積立で
建設しています。
私は以前「ユニセフ」の葉書や封筒を沢山購入していましたが、その話を知り
以後は依頼が来ても購入するのはやめました。

  • 回答者:財団法人日本ユニセフ協会 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと、4分の一も取られるんですか?

・・・で、調べたらやっぱり設立や運営について政府が絡んでいました。
やっぱりお金目当ての偽善団体だったんですね。

・・・で、そのことを公に広げると圧力かけてきますね。
(訴えられたサイトがありました)

人の善意につけ込んでお金巻き上げるなんて最低な団体です。

ネット上にはたくさんの悪評がありますね。
ここには寄付したくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25%引いています。
信用できない組織です。
黒柳徹子さんの口座がユニセフに直結です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと、4分の一も取られるんですか?

・・・で、調べたらやっぱり設立や運営について政府が絡んでいました。
やっぱりお金目当ての偽善団体だったんですね。

・・・で、そのことを公に広げると圧力かけてきますね。
(訴えられたサイトがありました)

人の善意につけ込んでお金巻き上げるなんて最低な団体です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る