すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東日本大震災の被災者支援を何かされましたか?

回答してくれたみんなへのお礼

みんなで支援の輪を広げて行きましょう!

よろしくお願いします。

とりあえず義捐金4万円。あと、ポイントサイト、アンケートサイトのポイントも寄付に回してます。
物資はこれから様子を見て始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットのポイントサイトで募金し、節電かな。
あまり目立った行動はしていない。
できることからコツコツと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は募金をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグで風船を飛ばして募金しました。
あと身近な節電ですね。
ストーブは付けずに、厚着して寒さをしのいでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身が被災地に住んでいるため(宮城県仙台市)支援はしていません。
食べ物を買いに行っても品薄で欲しいものが手に入りません。
ただ、少しずつ店内に入って自由にものを買えるような状態になってきたので、
→必要最低限のものだけ買ってくる、買いだめをしない


下水道の処理施設が使えないので、なるべく水を大事に使う
→例えばトイレの水・・・尿の時は流さない、便をした時だけ流す
洗濯機は極力脱水機能のみを使う
食器洗いも洗剤をできるだけ使わないで、出てしまった生活排水のうち
洗剤の成分がないものは庭にまく
などして余計な下水を流さないなどの工夫はしています。

マンホールから下水があふれ出てきたら大変ですし、
そういう工夫をすること自体が生活に困っている人のためになると思っているので。

(とりあえず、電気と水道、二つのライフラインは確保されているので。
ガスの復旧のめどが立たないので風呂に入れません…)

買い物の際、以前は車に頼っていましたが燃料がないのでスーパーまでは全て徒歩です。

  • 回答者:宮城県在住 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わずかながら募金をさせていただきました。
あと節電です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないですが、募金と節電です。今、自分にできることはわずかですが、人事に思えません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金を小額ですが行いました。
楽天銀行から、ポイントサイトから、それから店舗で募金しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段通りの生活をしながら、節電に務めています。

それと、募金です。

微力ながら、がんばっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんのわずかですが、募金しました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、募金しました。
募金は、日本の常識と言う気持ちになってほしいです。

それから、節電も家族みんなで応援してますよ。
見たいテレビを見なかったりして・・・



被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントで募金しました。
はやく
ちゃんと、暮らせるよう
祈り続けています。

  • 回答者:dsknfr (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんのわずかですが、募金しました。
それぐらいしかできないので…。

===補足===
・職場で集めている義援金に現金
・マクロミルのポイント
・Yahooポイント
を募金しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しました。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少ですが、募金しました^^

  • 回答者:・・・ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、少額ですが募金をしました。
今後も、また義援金を別途振り込みするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooで100円ですが募金しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金をしました。

登録しているポイントサイトで義捐金応募している
所は全て、応募しました。

ネットバンキングやネット証券を開設している所でも
多少ですが、募金に参加しました。

後は近いうちに役所に行って、支援物資の情報を得て
こようと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人はまだです。
会社ではしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本赤十字社に決算賞与で貰った現金の10%を送金しました。
たかが10,000円ですが、私は屋根のある暖かい部屋で暖かいモノを食べられるだけ幸せかもしれないと思ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグの10アメGTシャツ購入と職場で1000円の義援金をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わずかですが募金しました。
少しでも役に立てればと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず募金しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小額ですが募金をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しかできないですので。
失業中だからとは言ってられないですね。

  • 回答者:fight (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つのサイトでポイント募金してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金色々なとこでしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。来週、郵便局に行くので日赤に募金します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金だけです。
何かしてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金を3件しました
少しでも役に立ちたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路上で募金活動している大学生へ募金しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおつりを募金箱に入れています。
節電も協力しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気店とポイントサイトから募金しました。節電意識を高め、不在のときはできるだけ消灯しています。食事などいただけることのありがたみをより一層感じています。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しました。
ポイントサイトでもしましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各ポイントサイトで100円単位のポイントをさせていただきました
微々たるものですが
現金でも日本赤十字に送金したいと思ってます

ただ今都内で自分の生活が安定してからと思ってます
節電や計画停電、頻発する余震でまだなんとも精神的にきついので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金をした事くらいですね。(たいした額ではないですが)
現状ではそのくらいしかできないし、私の能力からすればこれが精一杯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金することしかできないので
募金しました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠く離れていて出来ることは募金だけなので
募金をさせていただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しですが募金をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいした額ではないですが募金をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微力ではありますが、ポイント募金をしました。
ヤフー 1000P(1000円) ECナビ 5000P(500円) です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微力ながら、
募金をしました。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る