すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

もうじき、東北関東大震災が発生して2週間経ちますね。

先が見えない中、被災者の皆さん頑張っていると思います。そんな被災者の皆さんへの支援の輪を広げたいと思いますか?


ここで得たポイントは、募金して頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:支援の輪
  • 質問日時:2011-03-25 08:59:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご協力よろしくお願いします。

広げたいと思います。
ポイントサイトから募金したり
節電の為暖房や電気はつけないようにしてます。
了解しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一軒家やマンション等で子供が独立し空いてる部屋があり
ある程度余裕のある家庭を募り、非難している人たちを一時的に
住まわせてあげればいいと思う、もちろんそれにかかる食費、水道光熱費は、国や募金から払ようにしたら、「それなら我が家をお使い下さい」と言う家庭が結構あると思うので、国、地方自治体が
そういう家庭を積極的に募ればいいのにといつも思う。
そうすれば物資が来ない、寒い、汚い、病気等の二次被害
はなくなると思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一軒家やマンション等で子供が独立し空いてる部屋があり
ある程度余裕のある家庭を募り、非難している人たちを一時的に
住まわせてあげればいいと思う、もちろんそれにかかる食費、水道光熱費は、国や募金から払ようにしたら、「それなら我が家をお使い下さい」と言う家庭が結構あると思うので、国、地方自治体が
そういう家庭を積極的に募ればいいのにといつも思う。
そうすれば物資が来ない、寒い、汚い、病気等の二次被害
はなくなると思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援の輪は広げたいと思います。
私はとりあえず募金しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日募金しています。ネットもだし、買い物のときのおつりは募金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことでお役に立てるのなら喜んで

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広げたいと思います。 みんなで協力しましょう。

分かりました。 ポイントは募金します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者のみなさんの少しでも力になれれば。
参加いたします。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは節電のために暖房はつけていません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金、節電などできることをしようと思います。
今は昨年2人目を出産して自分の身動きがとれないので、この程度しかできないのですが、ニュースをいつも見て、何かできそうなことがないか常に意識していようと思います。

  • 回答者:しの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。広げたいですね。
もうあちこちで寄付しているんですが、このポイントも募金したいと思います。

被災者の皆さんが1日で早くもとの生活を取り戻せますように。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ支援は必要なので広げたいと思ってます。
募金もポイントや現金など少しですができることをしたいです。
物資が足りてない地域などあるようなので早く公平に届くと良いなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても素晴らしいことだと思います。寄付させていただきます。

  • 回答者:池大 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援の輪を、広げたいと思います。

TV中継で見聞きした、避難所にいる方の話ですが、
毛布は届いているが、枕が無いので、やはり、寝付け難いそうです。

ライフラインの復旧や、最低限の衣食住だけでなく、
生活リズムを整える為にも、多様な支援が必要だと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
こういった質問も、支援の輪を広げることに一役買っていると思います。

ポイントは募金させていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛い思いをしているたくさんの人に支援の輪を広げたいです。
ポイント募金で少しでも多く募金していこうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、してますけど、このポイントもしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る