すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私の友達が"しおん"という名前なんですが、
あだ名が思いつきませんッ!
だれか思いつく人どんどん書いてください。。。♪
できるだけかわいいお名前のがいいです♡

  • 質問者:***
  • 質問日時:2011-03-18 15:27:19
  • 4

並び替え:

しーちゃんが可愛らしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おんちゃん

しんちゃんなどがかわいいです。

  • 回答者:全額寄付 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおちゃん、しおぴー、しおっち
なんてのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおりん、しーちんが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しーちゃん
しーたん

  • 回答者:@ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し回答がずれてるかもしれませんが
「しおん」と呼び捨てで呼ぶのも
いいと思います^^

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いにもいて 「シフォン」 とよんでいます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SIONE=しおね

といのはいかがですか?

シンプルすぎてすみません

  • 回答者:煉 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぃちゃん
しおりん
しおにゃん
しーしー
しおしお
しー
しお


ぐらいです><そのままでもいいんじゃないですか?かわいいなまえですから^^

  • 回答者:みー☆ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぃちゃんとかどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お塩 しー しーちゃむ(発音に「ん」混じり)

===補足===
しんちゃん     いいっしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおにゃんとかしおしおとかしおりんとかいいとおもう♪♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、
しーちゃんか
字を入れ替えて
おしんちゃんとか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの友達にも「しおん」がいます。わたしはしぃーちゃんとよんでいまーーす

  • 回答者:はるな「 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの友達にも「しおん」がいます。わたしはしぃーちゃんとよんでいまーーす

  • 回答者:はるな「 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんちゃんが、
呼びやすくていいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおりんでいいかとおもわれw

  • 回答者:ぜんけい (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしだったら「しぃちゃん」って呼びます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおんってかわいい名前ですね^^

しい
しおるん
しいお

こんなのしか思いつきません;;;

しおんってそのままでも十分かわいいと思いますよ(´・ω・`)!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおんってかわいい名前ですね^^

しい
しおるん
しいお

こんなのしか思いつきません;;;

しおんってそのままでも十分かわいいと思いますよ(´・ω・`)!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおりんが可愛いですね。
呼びやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しぇおん」では、ないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおのん
しおりん
しーちゃん
とかどうですか
役に立たなかったらすいません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しーちゃんがシンプルで可愛いと思う!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しーちゃん」「しおちゃん」「しおんちゃん」。
最後のは普通だけどねw

「しおん」って、可愛い名前ですね~^^
いいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおりん

しーちゃん

が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しおたん」か「しお」がいいんじゃないですかぁ?

  • 回答者:むーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しー」。・・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしん ちゃんはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい名前だね♥

あたしの2さいのいとこも しおんって名前でーす★

なんかわかんないケド しおすけ ってよんでるよ

女の仔だけど なんかそのギャップかわいし

  • 回答者:しおすけのいとこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しーん。なんてどうですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しーちゃんでどうでしょう?

  • 回答者:いいいい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しーちゃんでどうでしょう?

  • 回答者:いいいい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達にも
[しおん]って仔いますーー★

そのこは
しおんちゃん オグシオ しょーん しーちゃん
ってよばれてますよーー(●^o^●)

名前だけじゃなくても
その人の顔とか、性格とかで
あだ名つけてもいいと思います(^。^)y-.。o○

  • 回答者:masuo (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そーいえば「黒魔女さんが通る!」っていう小説で紫苑(しおんと読む)メグっていうのがいたからメグとか言ってみたら???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しーちゃん
お塩せんせい

  • 回答者:gg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおりん なんてどうでしょうw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおりん なんてどうでしょうw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおしお。これがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいらは「しおん」っていう名前じゃないけど
近い名前です。
で、先輩から「しおり~ん」って言われてますw
自分てきには、しー子とか。
てか、これも友からもらったあだ名なんですけどw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおたん
しおりん

とかどうでしょうか☆

  • 回答者:ちひろ+。* (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおち。

しー。

  • 回答者:いい子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2です^^
私の友達で似てる名前の子は
しおねぇちゃん と
苗字がもし浅井とかだったら
あさしおとかです・・・


ほかに思いつくのは

しーちゃん
おんちゃん
しょぉん
しーぉん
おーし
しょん
しぉる
しぉぽ
しぉぽん
しぉりーの
しおおん

などなど^^
苗字と組み合わせるといいときもありますよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおちゃん。
おんちゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しおっち」はどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおー とかもいいかも

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおちゃん、しおりんとかかわいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しーたんかしーちゃんかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

し~ちゃんは可愛いと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しーたんがいいと思います

  • 回答者:ryuki (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シーちゃん」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ思いつきましたので、お好きなほうでドーゾ!

「おしん」:イジメに耐えて辛抱強い女性、同名のドラマから
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P200800003800000/#/0/0/

「おんちゃん」:HTB(北海道テレビ放送)のキャラクターに由来します
http://www.htb.co.jp/onchan/index.html

  • 回答者:onちゃん大好き! (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る