すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ぴったんこカンカンを見るといつも思うことがあります。きょうはゲストが男女3人ずつでした。久本さん、安めぐみさん、薬丸さんなどですが、もちろんそれぞれ第一線で活躍されている方ばかりですが、この番組に関しては1回くらいのクイズと、初めと終わりの挨拶程度の出演しかありません。

果たしてこのゲストは必要なのでしょうか。1回くらいのクイズに答えて、それほどコメントも多くないのであれば、後ろの100人の一般人の笑い声だけで充分番組は盛り上がるのではないかと思いますし、それぞれがもっとコメントや露出の多くなるような番組に出た方が印象も強いし、局もちょっとの露出のために高いギャラを払う必要がないと思いますが、いかがでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-03-18 21:00:03
  • 4

ゲスト、いらないですね。
いっそのこと、スタジオの場面を全カットして、VTRだけにしたらいいと思います。
鉄腕ダッシュも以前はスタジオの場面がありましたが、今はなくなってますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 11
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、VTRだけでいいですね。

並び替え:

VTR見るだけの番組ですよね。
スタジオって、ビデオ鑑賞会みたいな雰囲気なんだろうか…(笑)

あのクイズも、ゲストの必要性を出すためのような存在というか。
結構安住さんヒント出して答え出させてるし。
アナウンサー1人よりは芸能人がいることで番組として華やかになるためとは思います。
まぁ、それなら同じようなメンバーでなく変えてもらいたいという気もしますが。

あのクイズもどうでもいいし(答えはCMの後、程度で)、
答えを導きながらのゲストクイズもどうでもいいし、
最後のどちらが勝ったかの分かりきった白々しい盛り上がりもいらないし、
最後のプレンゼトは羨ましいですが(笑)って感じです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ビデオ鑑賞会という感じなんですかね。あのクイズどうでもいいですね。次の金スマくらいならスタジオトークも多いので、ゲストの存在意義もあると思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る