すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ザ・ベストハウス123ですが、いつから世界仰天ニュースになったんですか?(笑)
内容ほぼ同じじゃないですか。いつからあんなふうになったんですか?
しかもスタジオいらないですね。VTRだけで充分です。
出演者は羨ましいですね、出演してるだけでギャラがもらえるんだもの。
どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-28 21:56:05
  • 0

顔面崩壊を見る気がしなかったから久しぶりに流れていきました。
VTRを流すからドラマなんかより低予算で済むし、
タレントも楽できますしね。
今日のはたしか仰天ニュースかなにかで見たな…
123のネタ切れ、ネタ探しの努力不足かなと思う。

  • 回答者:私も驚いた (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにそうですね、中居、つるべですか。
VTRの時間がながいですからねw

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も、思いました!

ネタが切れたのでしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思いました。
以前と内容全然違いますよね。
仰天ニュースが人気なもんでパクッたんでしょうかね。
教師が13歳の生徒と恋に落ちて・・・って話、仰天ニュースで前に見ました。
似てるどころか、内容まで全く一緒で、仰天ニュースの再放送かと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに同じような内容でしたね。
私はああいう話が好きなので、
結局録画して両方見てしましましが・・・。

考えて自分達で面白くしようとすることを
投げ出したのかもしれませんね;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうやめてほしいです。
もっといい番組作ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが芸能人です。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日のを見たら
そういう感じでしたな
完全に被っていたな
そのうち又元通りに直るのでは?

  • 回答者:㈱お (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前からけっこうそうです。
しかし、今回はたしかに仰天ニュースと内容がかぶりすぎでしたよね。
スタジオはたしかにいらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、あんなに豪華なスタジオ要らないですよね~。
たくさんゲストをよんで、しかも司会のロンブーもギャラ高そうだし。
何か意味が無いところに経費たくさん使われてますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の番組で見た内容もあったりして・・・
もう世界仰天に似すぎてますね^^;
出演者もゲストも稼げて羨ましい限りです。

  • 回答者:苺さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ時間に放送してるから、なおさらそう感じますね~
確かにタレントは楽そうなのにギャラが高額で羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストハウスだけじゃなく、特番を含めて、最近多い気がしますよね。

ちょうど先日、何かの記事で読んだのですが、スタジオはあえて入れているそうです。
VTRだけ垂れ流すと、だれてしまうのと、タレントの反応を入れることで、
視聴者に感想や意識の共有を持たせられるんだとか。

…ホントかなぁ、と思いましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私も手抜きだと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVも経費削減したいのだなと思いました。、
手抜きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手抜きなら出演者も手抜きでいいですよね。
ロンブーすらいらないですものね。

最初は後半20分くらいだったのが、徐々に増えて今ではほとんど全部が仰天ニュースですね。
昔は4本くらい123ネタだったのが、3本になって、2本になって・・・と徐々に減っていきました。
やっぱりネタ切れなんでしょうねぇ。
録画して見ているので、仰天ニュースの部分を飛ばして、時々技術系の123があるとそこだけ見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、あれ?っと思いました。

TVなんて、資料率稼げればいいと思っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですよね。
芸能人って楽して稼げていいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタ切れなんだと思います。

永遠にネタを作り続けるのが困難なのでしょうね。。

最近仰天ニュースになったと思いますが、いつからか覚えていません。ネタが切れて、少しずつ仰天ニュースに移行していったのだと思います。
そのため、気が付かなかったのだと思います。

  • 回答者:ちゃら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界仰天ニュースの場面が見るのがつらくなると
ベストハウスに変えたりして…
交互に番組を見てました。
今は、どっちをどう見ても違和感ないですね。

ベストハウスの方は、出演者のプレゼンとかやめたんでしょうか。
そうだとすると、かなりお気楽な番組になってしまいました。
仰天ニュースは、ずっとスタイル変えてませんけど、
VTRに力が入ってます(リアルすぎ)。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くその通りです。
スタジオゲスト入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね、同じでしょう?みたいに思います。
企画をパクったらいけません。
スタジオタレントは座っているだけで高収入です。
羨ましいです・・・・というか腹立たしい!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も久しぶりに見てアレレと思いました。
思い切りパクリじゃんと思ったのはわたしだけじゃなかったんですね。
同じような番組はそんなにいらないです、他にやることがなくなったのかしら?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあバラエティなんてそんなもんです。
楽な仕事なのは確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る