すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京ドームの被災者に向けての活用方法を考えませんか?

ステキなアイディア募集します。

年代・性別・地域・野球ファンかどうか・ファンだったらどこのチームを応援しているかも一緒にお願いします。

  • 質問者:なべつね
  • 質問日時:2011-03-20 10:08:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

最低2年間は被災者の生活の場として無料で提供する。
シャワーとかもあるだろうし・・・。
野球は昼間、ドーム以外のところのみですればいい!
そのお金は巨人のスポンサーと野球界のOBがすべて負担します!
(そうすれば嫌われているのが、やわらぐと思います)

30代・女性・神奈川県・ファンではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌われていることも気付かずに、裸の王様で情けないです。

情けないだけだったら、許せたけど、庶民の節電の上での金儲けって、怒りを通りこすものがあります。

並び替え:

東京ドームを無料で入れるようにしてほしいです。
野球やるなら、被災者は今の現実忘れて
コンサートや野球ファンは野球が見たいと思います。
そうしてほしいです。

私は野球ファンではありません。
20代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドームでチャリティイベントをガンガンやって、収益金を被災者に充てる。

格闘技、外タレどんどんやってほしい。(電気が安定供給してからね。)

40代・男・青森・野球大好き・巨人。

  • 回答者:2027 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャイアンツの試合でもうける以外考えはないよん!
計画停電だって関係ない地域なので、ナイターでガンガン儲けます!
金儲けだけが命でっせ!

それでも巨人ファン続けますか????

どう考えても「被災者の受け入れ設備」が良い気がします。
東京ドームをそれにあて、他球場でデイゲームをやるとの心意気を見せるのであれば、巨人ファンになりそうです。

でも実際は「計画停電」の最中にナイター強行ですので、とても応援する気になれません。

40代・男・千葉県・野球ファンではないがマリーンズは応援してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最低のチームですよね。

さいたまスーパーアリーナは、
地震当日は帰宅難民を、
今は3月末までですが被災者を受け入れています。
通路にビニールシートを敷いただけですが、
雨風をしのげるだけでも、きっとずいぶんと違うと思います。

なので、通路もしくはグランウンドを被災者受け入れに使ってもらいたいと思います。
しかし、計画停電も無視して、強硬にリーグ開催を主張するようなので、
現実には無理なのでしょう・・・。
1日本国民として、本当に怒りを感じます。

30代・女性・東京都(計画停電対象地域)、野球ファンではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怒り以外の感情が見当たりません。
このやるせない気持ちを何とかしたいです。

計画停電が終わるまでは、ディズニーランド同様使えないのではないですか、現実に閉鎖中です。
終わってからなら、選手と一緒にファンサービスと野球観戦を楽しんでもらう、年寄りは国技館で、お相撲さんのファンサービス、場所を観戦するのは無理でも、練習試合は可能な筈。
50代㊚関東、巨人、特にファンでは無いが巨人が元気でないと景気が悪い。

===補足===
東京ドームHP
http://www.tokyo-dome.co.jp/important/?c=important&id=33
27日までの巨人、ベイスターズ戦中止とあります。
http://www.tokyo-dome.co.jp/important/?c=important&id=34
31日まで日ハム、オリックス戦中止
他のアトラクションも中止です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーランドは液状化現象があるので使えないみたいです。

東京ドームはナイターも含め金儲けするようです。

東京ドームを無料で入れるようにしてほしいです。
野球やるなら、被災者は今の現実忘れて
コンサートや野球ファンは野球が見たいと思います。
そうしてほしいです。

私は野球ファンではありません。
20代 女性

  • 回答者:wereftrg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なべつねさんが儲からないことはやらないでしょうね。

見たいなら金払え!ってことですね。

特に野球ファンではありませんが、あれだけ大きな屋内しせつなら、被災者の受け入れができると思います。
50代 男 埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰宅難民も受け付けませんでした。
金儲け以外に使いたくないんでしょうね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る