すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

計画停電で震えながら、帰りの電車の不安をかかえて、東京ドームでプロ野球見たいですか?

年代・性別・地域・コメントをお願いします。

  • 質問者:アンチ
  • 質問日時:2011-03-18 08:10:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すっかり薄暗くなった大都市の真ん中で、こうこうと電気をつけて、お金儲けしようという根性が許せません。

もともと嫌いでしたが、今回のことで、あのチームは大っ嫌いになりました。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

そこまでして、やる意味はないし、見たいとは思わない。
単に読売の金儲けのために、やろうとしているだけ。
更に、馬鹿な巨人ファンが居るため、読売はボロ儲けする機会を失いたくないだけ。
非常識極まりない。こういう企業に鉄槌を行うべき。

埼玉在住40代男性より。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかりがこみあげてきて仕方ないです。

明日は計画停電がまた始まります。

並び替え:

いいえ、見たくないです。
今の状況で見たいとは思わないです。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たくないです。
そこまでして見る価値あるのかな。
30代女、大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売が大嫌いなので、見たくはないです。

また、こんな球団を支持している低能な読売ファンを見ていると腹が立ちます。

40代 男  東京

  • 回答者:読売キラー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえそこまでして見たくないです。
30代  女  千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドームでナイターしたら、総武線は停電で動かない方式にしてほしいです。

20代女関東

見たくないです。
計画停電している家もあるのにおかしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女関東

見たくないです。
計画停電している家もあるのにおかしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね。
重複してうったえたいですね。

全然。そんな恥知らずなキ チガイ人間にはなりたくない。
金のためになら何でもする、ナチス・ヒットラーのような読売ジャイアンツとは距離を置きたい。

20代、男性、関西。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独裁者ですね。

計画停電されている貧民地区はアウシュビッツと呼ばれています(?)

全然。そんな恥知らずなキ チガイ人間にはなりたくない。
金のためになら何でもする、ナチス・ヒットラーのような読売ジャイアンツとは距離を置きたい。

20代、男性、関西。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね。
重複して訴えたい気持ち解ります。

東京ドームでは観たくないです。
20代・女性・大阪
西日本でして欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでしてプロ野球を見たいとは思いませんね。
50代 男 埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たくないです。
落ちついて見れる訳がありません。
そんな所で大量の電気を使ってまで見る勇気はありません。
50代、東京女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たくないです。
今現在電車の本数がただでさえ少ないのですから、いやですね。
代表の人はそういうことを考えられてないと思いますね。

30代 男性 東京・多摩地区

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいとは思いません。

30代・男・群馬。

交通網も運行本数等減らしているわけで、行くのも困難、帰るのも困難ですし、テレビだって、夜停電のグループの人はワンセクの小さい画面なら兎も角、普通には見られないわけですから、見る見ない以前に、物理的に厳しいという事になりますからね。

  • 回答者:TP (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たくないし、選手もやる気でないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏日・熱帯夜に計画停電じゃんじゃんヤリまくって、ドームでナイター...

ありえないです。
ナベツネ正常な判断力喪失。

===補足===
40代/男/千葉県/地震酔い

  • 回答者:216 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともと正常な判断力は無いとは思っていました。力だけで押さえつける人。
でもあまりにひどいです。
私たちが爪に火をともして、寒さに震えて節電した電力が、あのドームで使い放題だなんて!
ジャイアンツが大嫌いになりました。

みたい気持ちは有るけど、見たくないです。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は見たくないです。
多くの人がそう思っていることになぜ気付かないのかと思います。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金の亡者だからです。

ドーム球場やナイトゲームの試合は見たくないですね。

30代・男・四国

デーゲームや屋根のない普通の球場での試合ならみたいですね。
それに今は状況を考えて試合数を減らしてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西だったら許せるけど、関東はねぇ。

みたくないです。
プロ野球ファンですが、開催は延期すべきだと思います。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいと思いません 帰りたいです

10代女性東京

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たくないです。
人があつまること、それぞれの仕事をやることはいいこと。
でも関西、九州地区でチャリティ試合などをやってほしい。
ただでさえ間引き運転で帰宅困難なのに何万も集める。
しかも照明を使いまくる!ふざけんなです。

昨日初めての停電が夜間帯でした。

  • 回答者:未来永劫応援しない (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして東京は、計画停電に入ってないのかしら?
停電しないから、野球やろうって無神経さに怒りがおさままりません。
文京区は明日一日停電してほしいくらいです。

見たくないです。
野球をやるのは良いですがナイターやドームなど
電気を使わなければ開催できない場所では控えて欲しいです。

10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーム球場やナイトゲームの試合は見たくないですね。

30代・男・四国

デーゲームや屋根のない普通の球場での試合ならみたいですね。
それに今は状況を考えて試合数を減らしてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな思いでみたくないです。
30代
男性
関東

開幕遅らせるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーム球場は無理でしょうね、ナイトゲームも無理だと思います。
現状で電力が足りないわけで、夏場の野球真っ盛りの時に、例年でも電力不足ですよ、それが20%以上ダウンした現状で夏を乗り切るのに、野球の照明の電力は無視できるものでは無いでしょう、しかも換算最中に、輪番停電なんて、十分にあります。
福島第一原発はもはや修理は不可能でしょう、だったら新しいのを作るとして何年かかります、用地を国家命令で押さえて突貫工事で火力発電所を造っても2年以上、水力なんてダムですから何十年、原子力で4年以上、その間慢性的な電力不足です、東北地方だって復興が始まれば電力事情はどんどん悪化します。
 何もしないで発電能力が上がるわけではないです、むしろこれから悪化します。
 政府も本格的に、電力供給の対策にすぐに動かないと行けないのに、災害の担当は仕方ないとして他の政治家は何をしているのか。
50代㊚北関東

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たくない。
被災地では呑気に野球の応援なんてしてられないでしょう。

30代・女性・兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分東日本ではやるべきではないでしょう。
西日本だけで開幕すべきです。
50代、男性、四国。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそんなことしたいなんて全く思えないです。

選手会の意見を聞き入れないセリーグって・・・
ガッカリです。

30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球の開催は良いことだと思います。
しかし東京ドームで開催することは心情的に納得できません。
文京区が停電対象地区から除外されているから電気を使っても構わない、というのは、
プロ野球を楽しみたい、と思っている野球ファンにも受け入れられないことです。

巨人・清武代表、「計画停電実施範囲外はやってもいいということ」
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20110317k0000m050098000c.html?inb=yt

60代、男、東京・世田谷。

  • 回答者:野球小僧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことは忘れていました。
生活のレベルが一段低いところにきたようです。まず食と身の安全という状態です。娯楽にまで金や時間は回りません。50代男神奈川。福島は成り行きではここも無関係ではないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドームに限らず、今はプロ野球すら見たくないです。
40代、男、茨城県、親類は東北に多数(全員の無事を確認)

なお高校野球は被災地域の東北、光星学院、水城が出られるそうなので
その3チームを特に応援します。(ただし、光星学院と水城は初戦で対戦)

  • 回答者:自分も被災しました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校野球が開催されるというニュースは、嬉しかったです。
それとプロ野球は別物だと思います。

プロ野球好きですが、こんな時に 金もらっても見たくありません。
30代女愛知

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セリーグなので、名古屋ドームでも試合予定されてますよ!

全く見たくないです。

30代 男 東京都
開催することで伝えたい善意が伝わってきません。

  • 回答者:ペニー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金儲けの臭いがします。

見たくないです。 せめてデーゲームにするべきです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観たくありません。

野球を観るなら歩いて帰ります。

30代 大阪 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然見たくないです。
30代・男性・神奈川
不謹慎でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不謹慎だと解らない首脳陣って!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る