すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

漫画美味しんぼで山岡が立ち飲み屋で
飲んでいるシーンがあるのですが、
そこは普通の酒店みたいな所で
酒を飲ませてくれて、さらに缶詰が多種
置いてあってつまみで食べられるという
ものですが、実際に東京にこのような店
があるなら一度は行ってみたいんですが
ありますか?(東京でなくても)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-03-20 22:34:02
  • 0

並び替え:

北海道ですが壊滅寸前の商店街の酒屋がそうです
売り物のビールと缶詰を飲食できます
酒も缶詰も売ってるのと変わらない値段ですが缶詰は定価なんで高い感じ

とはいえ立ち飲みで利用したことはないし、使ってる人も余り見かけません

この回答の満足度
  

うちの実家(関西)が昔はそんな感じの酒屋でした。

飲み屋として営業しようというわけではなく、近所の人が仕事帰りとかにいっぱいひっかけて帰るという感じですね。
積極的にそういうことをしてますよと宣伝するわけでもなく、常連さんがちょっと飲んで帰るだけなので、知らない街で探すのは難しいと思います。

繁華街よりも、普通の住宅街の中にある酒屋とかでやってるところが多いです。
東京だけではなく、ある程度の人口がある街ならいろんなところにあると思います。
ただ、最近ではライフスタイルの変化からかなり少なくなってきてるとは思いますが・・。

  • 回答者:匿名です (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにイメージとしてはそういう感じです。
あくまで居酒屋ではなく酒店で一杯
飲ませて、缶詰も色々つまみに食べられる
という店です。
住宅街がポイントなんですね。

たぶんここだとおもいます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13052843/

  • 回答者:缶詰Bar (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イメージとちょっと違う感じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る