すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」 BY 辻元清美

どうしてこういう人物が今震災の首相補佐官に就任したんですか?過去の発言を悔いて心変わりでもしたのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-21 14:38:02
  • 0

就任した理由は、与党にいたいからです。
与謝野さんとまったく同じ発想。
ですから、与党になる気がない社民党を飛び出したのでした。

それと、なぜ就任を要請したかといえば、小沢さんのグループとは断絶状態で、
菅=仙谷陣営に、本当に人手が足りないんだと思います。

この両者の思惑が合致したのだと思います。

• 回答者:39 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国会議員とは、己の全てを国(国民に)捧げる事が本懐です。

ツジモトくんも、レンホウくんと同じ類。

マスコミの影響で知名度をもっただけ。

• 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家がたんなる生活のための1個人の職業となってしまっているということだと思います。日本国民のためでなくて、いい給料をもらって、年金額も高くなって、いい服を着て(蓮舫さんのように)、生活できる、しかも周りからは「センセ~」と呼ばれる。

日本の国のため、日本の国民のための政治家を選ぶシステムが崩壊しているとしか言いようがないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主党の本質がそうだからです。

• 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

この言葉は本音でしょうね。

小沢さんや子分たちだったら
「国会議員は自分が選挙で当選し続けるために働いている」というのが本音です。

そんな本音より良いと思います。

• 回答者:金のためby小沢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

社民党を離れてからかなり考え方も変わってきていると思います。もともとは正論派だと思っています。

かって「阪神淡路大震災」で多くのことを経験しているので、それを今回も生かしてもらうために選任したと聞いています。二世、三世議員の多い中では貴重な存在だと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

狂っているのか、壊れているのか・・・・管総理のことですが、人気取りの為にこの人事を考えたようです。

どうにもこうにもモルヒネを投与されている末期ガンの患者みたいです。
幻覚でも見えているのかも知れません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る