すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

大阪で一番美味しいたこ焼きのお店とお好み焼きのお店を
教えてください。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:大阪はじめて。
  • 質問日時:2008-08-21 11:15:48
  • 1

並び替え:

たこ焼きは難波のNGK横にある「たこ焼きくん」か
天王寺のHoop前にある「やまちゃん」がおすすめです。

「たこ焼きくん」はカリカリサクサク、
「やまちゃん」はサクトロって感じです。

お好み焼きは他の方もあげられてますが、
「鶴橋風月」が一番好きです。
全国にチェーンがあると分かっててもつい風月に行ってしまいます。

生野にある「桃太郎」もおすすめです。
道頓堀極楽商店街にも出店してるみたいです。
http://momotarou1.com/

  • 回答者:トコ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました☆
今まで、カリカリサクサクのたこ焼きは食べたことがないので
すごい興味を引かれました…。
サクトロの「やまちゃん」も行ってみたいです!
大阪には、いろいろな種類のたこ焼きがあるんですね。
さすが食い倒れの町!

タコヤキは三角公園の甲賀流
お好み焼きは駒川商店街のアリタ

  • 回答者:tsubaki (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました!
参考にさせていただきますね★

たこ焼きは天王寺の『やまちゃん』が一番おいしいです。
http://takoyaki-yamachan.net/top.html
http://www.citydo.com/tako/nanbu/0069.html
一号店は店内では食べれませんが、すぐ近くの二号店では店内で食べれます。
USJの隣のユニバーサルシティーウォークのたこ焼きミュージアム(行った事はありませんが)にも出店されています。
http://www.ucw.co.jp/otm2/yamachan.html

  • 回答者:ユッキー (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました!
参考にさせていただきますね★

たこ焼きは、三角公園の前にある『甲賀流』
お好み焼きは、梅田にある『きじ』

  • 回答者:tette (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました!
参考にさせていただきますね★
「きじ」は東京にも出店した有名店ですね!

私も「美津の」に一票あげます。 高校生の頃からご贔屓にしているのではてかれこれ20年近くなります・・・千日前どおりの道頓堀に近いところにあります。http://r.gnavi.co.jp/k137800/

私のおすすめは山芋焼です。 とってもふわとろでとてもおいしいです。
ぜひぜひ試してみてください。

  • 回答者:やまいも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました!
参考にさせていただきますね★
URLもありがとうございます。
確かに、めちゃくちゃ美味しそうですね…!!!
道頓堀にも近いとのことなので、ぜひ行ってみたいです。

大阪の友人が連れて行ってくれた、難波の「美津の」がおいしかったです。

  • 回答者:maomao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました!
参考にさせていただきますね★

たこ焼きなら、心斎橋のアメリカ村にある三角公園のまえの「甲賀流」や、そこからから難波寄りになりますが、「味穂(あじほ)」というたこ焼き屋がおいしいです。こちらはソース味ではありません。
味穂は夕方から開いていませんが…
お好み焼きなら、難波方面になりますが「美津の」というところがおいしいです。
道頓堀の近くです。

  • 回答者:こなもん (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました!
参考にさせていただきますね★
「甲賀流」と「美津の」は、どちらも口コミ評価が高いですね!!!

1番美味しいというより1番誰の口にも合いそうで美味しいと思うのは
お好み焼きは「鶴橋 風月」ですね。
チェーン店なので主要駅付近にはたいていあると思います。

たこ焼きも誰の口にも合いそうで美味しいと思うのは「たこ八」です。
こちらもチェーン店で、梅田ならホワイティ梅田にあります。

  • 回答者:KE (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました!
参考にさせていただきますね★

大阪は比較的当たり外れは少ないので、どこに行かれてもそこそこおいしいと思いますよ。
個人的には、ネギ焼きの「やまもと」(大阪駅西側 HEP FIVEの近く)は大好きで行ってます。
キンキンに冷えたビールもおいしくて、よく合います。
ただ、行列は必至ですが・・・

  • 回答者:くいだおれ三郎 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました!
参考にさせていただきますね★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る