すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

たこ焼きについての質問です。
家でたこ焼きとかやる場合、タレはソースですか醤油ですか。
地域も一緒に教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 21:34:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
予想通り、ソースの方が多いですね。
でも、若干名ですが、醤油でもOKの方がいらっしゃいました。
私は、愛知県(名古屋)出身ですが(今は神奈川)、小麦粉を溶いた生地の中に最初に醤油を入れておいて、それを焼きます。
そうすると、ソースをかけなくても、醤油の香ばしさで結構美味しくいただけるんですよ。
まぁ、騙されたと思って今度一度お試しください。
ただ、まずかったからといって責任は取れませんけどね。^^;

愛知
両方です。
最近はしょうゆに七味を入れてたこ焼きをつけて食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知の方ですか。私も出身は名古屋です。
醤油も使いますよね。

並び替え:

山口です。
たこ焼きソースとマヨネーズで食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。ソースですね。
お好みでマヨネーズも。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家だとかつおダシで食べるのがメインですね。
勿論ソースでも食べます。
あと、ダシ+ソースもあります。
神戸です。

古くからある神戸にある店では、
どんぶりにたこ焼き入れて、ソース塗ってダシをかけて出す。
こんな食べ方をする所もありますが、だんだん少なくなってきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明石焼きってありますけど、神戸の辺りなんでしょうかね?

東京です。
ソースとマヨネーズです。

醤油・・・おいしいんですか?
今度試してみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

醤油も美味しいですよ。というか、最初に生地の中に醤油を混ぜておいてそれから焼くんですね。
香ばしくって美味しいですよ。
でも、当然ソースで食べることの方が多いですけどね。

ソースでしか食べません、関東です。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏です。
ソースが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。お好みソースです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です、おたふくソースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
たこ焼きソースは甘いので、とんかつソースにウースターソースを合わせたソースです。マヨネーズは使わずに、一味唐辛子をかけます。

ポン酢でも美味しいので、醤油もありかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。
ソースですね。ソースとマヨネーズと青のりで食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きソースとあとは好みでマヨネーズです。
大阪です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東(神奈川)です。
ソースとマヨ、あと塩で食べる事もありま〜す!

  • 回答者:粉もの大好き! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩ですか。

九州
どちらもです。個人の好みなので 私はしょうゆ 他はソースです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めての醤油の方です。嬉しいです。

鳥取です
タレはソース&マヨネーズです
主人はたこ焼きソースですが
私は広島出身なんで、おたふくソースです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこ焼きソースとおたふくソースって何が違うんですかね?^^;

東京です。
ソースをかけて食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
甘口のソースとマヨネーズを使っています。
醤油で食べたことはありません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
今まではソースで食べてましたが、
最近は「アジシオ」&「一味」でも美味いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか個性的ですね。

京都です。ソースです。お好み焼き用のソースですが、これにちょっとだけウスターソースを入れてます。普通のとんかつソースでも全然オーケーです。
あとはかつお節と青のり、葱です。

  • 回答者:匿名希望猪 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースとからしマヨネーズ。あとは明かし焼き風ってことでだし汁につけて食べます。美味♪

千葉県

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀です。
ソースをかけて食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
たこ焼きソース&マヨネーズです。
これがいっちばんおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
たこ焼きはソース以外には考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
ソースで食べますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースです。
熊本です

マヨネーズもかけます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースです。特濃。
千葉県です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
タレはソースばかりです
お好み焼きは醤油味が好きなんですけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼きは醤油味ですか?なるほど。

大阪です。
モチロン、ソースです。

生地を作る時に、醤油を多めに入れると、
そのままでも美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、ですよね、生地を作る時に醤油使ったりしますよね。
焼く時に焦げ付きやすいッですけど。(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る