すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今度、神戸・大阪に観光に行くのですが、関西の友人から、
「いか焼き」を食べた方がいい、と言われました。
「いか焼き」って初めて聞いたのですが、たこ焼きよりも
美味しいのでしょうか?
実際に食べたことがある方のみご回答ください。

また、その友達は、阪急地下に美味しいイカ焼き屋さんが
あると言っていましたが、そこよりも美味しいイカ焼き屋
さんがあったら、ぜひ教えてください。
大阪市内・神戸市内限定でお願い致します。

  • 質問者:イカ焼き?
  • 質問日時:2008-08-27 10:57:34
  • 0

私が、阪神百貨店地下のイカ焼きより美味しいと思うのは、
「桃谷いかやき屋」のイカ焼きです。
本店でしか食べたことありませんが…
http://www.ikayaki.co.jp/

でも、やはり一番有名で行きやすいのは、梅田阪神の地下でしょうね。
「デラバン」と呼ばれる卵入り、ソース味のデラックス版
「和風デラ」のデラバンのネギ入り、醤油味 を試して下さい。

くれぐれも下町の庶民のオヤツですので、美味しいですが、
大きな期待して食べないで下さいね。

  • 回答者:明石焼きも是非 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
イか焼き、試してみようと思います!
桃谷いかやき屋も行ってみたいですが、場所がちょっと
不案内なので、王道の阪神地下に行ってみます。

並び替え:

どっちもおいしいですよ。
梅田で有名なの阪神の地下ですね。
けっこう並んでますよ。

  • 回答者:貴 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼きよりおいしいことはないですが、いか焼きもおいしいので、ぜひ食べてみてください。
阪神百貨店の地下のいか焼きですね。
桃谷のいか焼きも有名です。

  • 回答者:うまい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店の地下にあるイカ焼きはサイコーです。
イカ焼きといえば阪神百貨店です。
いつも並んで買ってます。
王道ですよ。

  • 回答者:ジャン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカ焼きとは‥
出汁で溶いた小麦粉を専用の鉄板(二枚ではさむ)に敷き
イカの切り身をのせて卵を割り、上下二枚の鉄板ではさみんで
ぺったんこになるまでに焼く。
味付けはたこ焼き同様のソースです。
阪神百貨店の地下が有名です。

  • 回答者:ビリケン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
なるほど、なんとなく想像がつきました。
ぜひ、食べてみようと思います!

いかさんもご指摘の通り、梅田の阪神百貨店です。
いか焼きを食べるなら、やっぱり阪神の地下が一番ではないでしょうか?
あと、予断ですが『たこせん』も是非挑戦
してみてください。
たこせんはミナミの方にいくつか店があります。

  • 回答者:tette (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
阪神の地下のお店がやはり評判がいいのですね!
行って食べてみます。
たこせんも、初めて聞きました~
大阪はやっぱり食い倒れの町なんですねえ。

「イカ焼き」おいしいですよ。
阪急の地下ではなく阪神の地下にあります。
フードコートの端っこの方にあり、卵入りと卵なしを選べます。
私は卵なしの方がおいしいと思います。
私の中では阪神の地下が「イカ焼き」ナンバーワンです。

  • 回答者:いか (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
阪神の地下なんですね。教えていただいてよかったです。
見たことも食べたこともないので、まったく想像がつきません…。
卵入りと卵なし、なんて選べるんですね。
ぜひ、食べてみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る