すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

大阪駅周辺か中之島周辺で、たこ焼き、お好み焼の勧めのお店を教えてください。
一人でも入りやすいですか?
テイクアウトはできますか?
値段はいくらですか?
HPがあれば併せて教えて下さいね。

また、ソースがかかっていなくて、具材の味だけで美味しく食べられるたこ焼は大阪にありますか?

  • 質問者:おいしいのが食べたーい。
  • 質問日時:2009-04-26 19:51:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。パソコンの不具合で個々のお礼が書けません。ゴメンなさい。

大阪駅より少し離れますが、
JR天満もしくは地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅下車で
天五中崎商店街入口付近にある
「うまいや」というたこ焼き屋さんがあります。

ここのたこ焼きはそのままの味で十分美味しいですよ。
お好みでソースを塗って食べることも出来ます。
店内は1人客でも心配することなく、気軽に入れる雰囲気です。
昔からのお店なので懐かしい感じです。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000533/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たこ焼きだとやっぱり「蛸之徹」です。
http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html

お好み焼きなら「鶴橋風月」はどうでしょう。
http://www.ideaosaka.co.jp/

鉄板焼きなら「北新地 epi」もあります。
(お好み焼きもあります)
http://www.medic-web.jp/shop/s10000852/
ここはちょっと一人では入りにくいかもしれないです。

手軽にいろんなものを食べたいなら、
阪神百貨店のB1にあるスナックパークはいかがですか?
いか焼き、お好み焼き、明石焼、ちょぼ焼きなどあります。
ここはスタンディングスタイルで食べるところなので、
買い物途中の女性一人でも全然OKです。
300円~600円くらいだったと思います。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルビルにある「蛸之徹」です。
自分で作ります。けっこうはまりますヨ
話すぎてコゲそうになると、店員に注意されます。

http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html

  • 回答者:匿名君 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでは、お好み焼きの方を、
ゆかり
http://www.yukarichan.co.jp/tempo.html
上等のお好みでも1500円まででしょうか、
すいていれば一人腕も気兼ねなく入れるかな。
テイクアウトは、頼めば容器に入れてもらえます。

たこ焼き屋は山ほど有るんですが、
生地に醤油ベースのだしを使った店もあるので、
ソースなしの方がおいしい店もありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る